騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

なんか、妙に後味は悪いですが

2012-07-31 | そのほか

オリンピックで熱戦が続いてますが、体操で日本が後味の悪い銀となったそうですねぇ……

この銀を、当然の銀と見るか、それとも…… ま、受け止め方は人それぞれ、と言うべきなんでしょう
正直、「こんなオチで良いの?」と思う部分も勿論ありますが、まぁ、この結果に喜ぶべきなのかな?
批判が出るなら、4年後にちゃんとした結果を出せば言い訳ですし、ね

REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
正直、猫が快適に過ごせる場所に行ってみたいですが…… まぁ、人間の身である以上は、ですね

それでは短いですが


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英「今こそ狩れよ」 | トップ | こう言う時、ニコニコは有難い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ていないのですが (RED)
2012-07-31 20:26:57
どうも採点が低すぎるのを抗議した日本の主張が認められての銀メダル、という事だったんですね。確かに結果は結果だけど、後味が悪いのも事実かも・・・。せっかくのメダル獲得なのに、素直に喜べない面もありますね。

まあ、リッターさんの言うようにこの次の4年後に今度はちゃんとした結果を残せることを期待するしかないですかね。
返信する
うーん (ゆき)
2012-08-01 14:12:04
体操の他にも、柔道でも日本選手への採点があまりにもおかしいと会場でもブーイングがあって、抗議した結果覆ったという事がありましたね。その瞬間、拍手と歓声が起こったそうですから、それは誰しもが感じたらしいですけど。
これら以外にも、何かフェンシングでも座り込み抗議とかあったとか…審判が未熟なのか、選手側のいちゃもんなのか…今大会はいろいろ問題が多いですね。
とりあえず、体操の件に関しては、やった技の難易度の判定がおかしかったらしいので、銀になったのはいい事だと思いますよ。内村選手も、イギリスやウクライナには悪いなと答えていましたが…やっぱり複雑なんでしょうね。
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2012-08-02 17:19:20
私もテレビで知ったのですが、なんとも後味は悪いかも、と言う印象はありますね
なんともなんともな結果でしたが、まぁ喜ぶべきなのかも、とも思いますが……

4年後、こう言うことでメダル、と言うことにならずに済めば、と思いますね
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2012-08-02 17:21:32
審判の採点自体の質の低さ、と言うのが、今回の問題の根底にある一つ、ですか……
にしても、それだけ問題が噴出するのは、正直どうなの?と言う部分はありますね~
当の銀メダルを取った人の気分にも影響をもたらすんだし、審判はちゃんとした得点を、と思いますね
返信する

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事