騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

英「今こそ狩れよ」

2012-07-30 | アニメ 漫画 映画

そんなこんなで、ポヨポヨ観察日記も夏真っ盛り! 夏を涼しく過ごす方法は正に十人十色なんでしょうが…… 姉のあのボンボンを腰に巻いて過ごすのは、正直どうなんだろ? 猫が二匹釣れちゃってるし……
それはそれとして、流石は猫、と言ったところか? 涼しく過ごせる場所が分かってるのは、見事ですが…… やはり猫も快適に過ごしたい、と言う部分があるんですねえ……
でも、今回ポヨに限っては…… 英の上で寝てんだし、近くに来た蚊位狩ってやれよ、としか言いようが無いな、ありゃ
しかし、カレーか…… 夏でも食いたいモンではあるけど、今回の佐藤家の様に、汗だくになるのが、最大の欠点としか言いようが無いんですよね、コレが
そして、最後の姉…… 暑っ苦しいのは当然ですが、まぁ気持ちはわかる、と言うことで~

そしてしばいぬ子さんは将来の夢、ですか こりゃあ色々迷う、と言うことは多いですよね~
んで、しばいぬ子さんは教師、ですが、確かに警察犬も似合う雰囲気はありますね
でもまぁ、それでも…… 茶子以外、真っ当なイメージの持ち主はいないんだろうか? いや、真面目に

最後に貴の爪ですが、ここで良く出てくる地名・島根の話ですか
デラックスファイターは何時もの事ですが……貴の爪団はそんなんで良いのだろうか? 正直、タオルとか、よーわからん、としか……
つーか、正直な話、世界征服をたくらむ悪の組織の割には、考え方が小さい、と言うか…… もうちょっと大きい物の考えをした方が良いんじゃあ…… フィリップ君以外は
んで、今回最大の見どころは、恐らく吉田君とデラックスファイターの気が合いすぎ、と言ったところか? つーか、デラックスファイターは色々納得しすぎ、と言うか……
そしてオチは…… そー言ったミスは辞めとけ、と言うか…… お前ら島根に行くならちゃんと確認ぐらいしろ、としか…… アホだ、こいつら

REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
正直、鬼貴は黄金聖闘士でいて欲しい所ですが…… つか、彼にもっと活躍してほしいですね

それではまた明日♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オペレーター「古い機体で良... | トップ | なんか、妙に後味は悪いですが »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い中 (RED)
2012-07-30 21:04:47
普段猫を見てると涼しい場所を知ってるんだな、というのは確かに思いますね。うちの猫もよく涼しそうな場所にいますし。今回の二匹は縄張り意識が働いたのか喧嘩になってしまいましたけど。

でも、ポヨも本当蚊ぐらい狩ってあげようよ。弟の気持ちがよく理解できます(笑)

そして、夏といえばカレーですが、暑い中食べたらそりゃあんなに汗だくにもなりますよね。

○しばいぬ子さん
警察犬・・・警察犬だよな、うん(何
でも、真面目な話高校生で将来の夢が「公務員」って夢がないというよりもう現実的な考え方だと思うよね(ぁ
すいませーん (ゆき)
2012-07-31 17:53:19
今日ちょっとドタバタしてるので、ニコニコアニメ感想は明日ここに改めて書き込みしますね。まだ見てないのもあるし…(笑)
 
ではまたー。
>REDさん (グラーフリッター)
2012-07-31 18:26:19
猫って生き物は、こう言う時凄いですよね、ホント まぁ、ポヨ達はあんなオチになっちゃいましたが……
でも、真面目にポヨは蚊くらい狩れよ、としか…… 弟の心の言葉に激しく共感……
夏にカレーはお約束ですが、汗が出るのが最大の欠点ですよね いや、ホントに辛い……

しばいぬ子さんは…… 警察犬ですよね、ホント
公務員云々は、現実的、と考えるのがベタですね 別段夢が無い、とは思いたくないですが……
>ゆきさん (グラーフリッター)
2012-07-31 18:26:42
了解です ま、のんびりお願いしますね~
改めて (ゆき)
2012-08-01 13:55:20
ニコニコの感想をば…
 
ポヨポヨ、夏らしさが存分に出ていたネタだったんじゃないかと。猫飼い組にはあるあるも多かったんだろうなぁ。涼しく過ごせそうな場所の取り合いってするのか…ウチの周りの野良猫は、むしろ集団でいますけども(笑)。
Gは狩るのに蚊は無視するとかねぇ…あのぷ~んっていう音が不快なのかも。あと小さすぎかなぁ。
カレーは分かりますなぁ。まぁオイラはもっぱらレトルトになりますが、確かに頻度は上がりますね。こないだも食べたし。カレーは食欲なくても食べやすいから、夏バテ防止にはいいのかも。夏野菜あれだけ食べるのもいいなぁ。
浴衣は男はともかく、女の人用は暑いでしょうね…風も通さないでしょうし。
 
しばいぬ子さん、先生になりたいのか…そして茶子は動物の先生ね。
…動物の先生って何の職業?(笑)
警察犬が似合うと言って、慌てて使うほうだと誤魔化しましたが、あれはどう見ても犬が2匹状態(笑)。
 
鷹の爪は…よもやの吉田君の出身地、島根の話とか。デラックスファイターはひどすぎですが、確かに島根の事よく知らないって人は多いと思います…失礼ながら(笑)。
しかしまぁ、教えを乞うのが吉田君だっていうのがそもそも間違いで(笑)。本人が島根推しなのか鳥取推しなのか分かってないしなぁ…島根漢字で書けないとか大問題過ぎ(笑)。
そしてチラッと映った空港全景…あの瞬間、あれが出雲空港でも石見空港でもないなって分かりました(笑)。
…そういえば、フィリップが総統になれば、1番早く征服できそうな気がする…(笑)
>ゆきさん (グラーフリッター)
2012-08-02 17:17:49
夏である以上は、ですよね 猫をよく知る人間としては、結構共感出来る話ではあります
しかし、蚊を狩らないのは、正直意外ですね ポヨだし、狩りそうなイメージはありますが……
カレーは、汗さえかかなきゃ、完璧なんですが…… いや、ホントソレさえなきゃ、完璧なんですよ…… ねぇ?(ぁ

しばいぬ子さんは、まぁ、成績が良いから、天職なんでしょうが……
動物の先生、獣医の可能性も有りますが、最後のアレは確かに…… ねぇ?

貴の爪は、私も島根の事は良く知りませんね、確かに
でもまぁ、吉田君は色々問題の多い言動と言うか…… デラックスファイターも良くこんなのに教えを請う気になった、と言うか……
空港は最早島根じゃないのか…… そー言う所で吉田君のいい加減さが垣間見える、と言うのは、言い過ぎかな?
にしても、フィリップ君…… 優秀なのに、あの扱いはどーなんでしょうねぇ……

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事