騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

映像にすると、こうなる訳か!

2011-05-25 | 動画

今日は以前ハマったゲーム「うたわれるもの」のアニメ版に話になるのですが、ニコニコ動画でDVD版のおまけ映像っぽいモンを見る機会があったのですが……
こちらになるんですが、ゲーム版最大の迷シーンである「痛んだ食い物食べて、トイレに駆け込もうとするけど……」と言うシーンになります

成程映像にするとこうなる訳ね、と言うのが正直な感想ですね オチこそ、主人公がトイレに駆け込めない、と言うゲーム版と微妙に違う物となりますが、どっちにしても「笑える」事には変わんないんですよねぇ……
むしろ、表情があれこれ変化する等、ゲーム版よりも笑えるものになってるような気もします ヒロインの耳や尻尾がピコピコ動いたり、食べ物食べてる時の表情とかも……

にしても、ゲーム版の時から思ってたんですが、王様専用のトイレくらい作っとけよ、と思わずには……金銀溢れる只ッ広い悪趣味なトイレを取り壊したのなら、そこに普通のトイレを作りゃあ良いのに……ねぇ?

ゆきさん コメントありがとうございます
アニメである以上、撃破不能のモンスターだろうと何だろうと、撃破して勝てるんでしょう……主人公補正とかある訳だし ……なんかある意味嫌な話ですが(笑)

それでは♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ、対策はあるんでしょうね | トップ | いや、声が付くと尚更面白い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RED)
2011-05-25 19:43:42
どうも、以前触れたPSPのGジェネに嵌っていて、いろんな事が滞っているREDです(何)。おかげで寝不足だし遊戯王の視聴も当然追いついてないし・・・(笑)。というか、久々に睡眠時間削ってゲームやってるなぁ(ぉ
おかげでSSの執筆や感想も遅れそうですねぇ。今の俺ならゲームに嵌って連載を休みまくっている『HUNTER×HUNTER』の富樫先生に共感できるかもしれない・・・いや、貴方は仕事してください(ぇ

>うたわれ
あの獣耳パラダイスでケモナー大歓喜なゲームのアニメ版ですか(ぇ)。見た目に反して本編のノリが重たいだけに、特別編はそのギャップが効いてますね(笑
てか、ハクオロさんの仮面の下の素顔がどうなってるのかだけは小さな疑問です(ぁ)。本編では、ちゃんと出てたんでしたっけ?


それでは、また。
返信する
ほー (ゆき)
2011-05-26 17:24:07
そんなシーンが特典で(笑)。さぞ本人たちはある意味見世物になって憤慨してるかも知れませんね(笑)。
うたわれはケモノ耳スキーには堪らない作品として、そしてシナリオもいいエロゲには珍しいゲーム性も評価されてましたね。
ハクオロは何だかんだで幸せだったと思いますしね…トイレがなかったのを除けば(笑)。
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2011-05-26 18:38:35
同じゲーマーとして、やるなとは言いませんが……体調にだけは気を付けてくださいね 凄い病気になったら、それこそゲームが出来なくなりますし
でもH×Hの作者さんに共感はちょっと……とっとと連載再会してくれ、としか言いようが無いです

うたわれるものは、基本的な重いストーリの所々にあるギャグがイカシまくってた、と言うのが私の感想ですね~
ハクオロさんの仮面の下の素顔は……小さな疑問どころか、うたわれ最大の疑問じゃないですか 原作でもエルルゥとカミュが仮面を外すために凄い事やってたし 結局人間モードでの素顔は出て無かった筈ですが
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2011-05-26 18:40:58
いや、正直このシーンがあったのは嬉しいですね ……ホント、本人達にとっては完璧見世物になっちゃってますが
ギャルゲにも言える事ですが、うたわれるものみたいにゲーム性があるアドベンチャーってのは良いですよ ストーリーが良くても、選択肢ばっかりは……
トイレに関しては、八割程の割合で設置しなかったハクオロが悪いような気もします あの人基本的に有能なのに、こう言う所で抜けてるからなぁ……
返信する

コメントを投稿

動画」カテゴリの最新記事