騎士伯爵の日記部屋

ここはアニメ・ゲーム等の迷言、迷シーンを愛する男のブログ部屋です

その再生数が全ての答え、と言う訳か

2014-01-07 | 動画

最近はオンラインゲーム……携帯電話のゲームも積極的にCMが放送されていますが、その中でも特徴的なのが、やっぱガールフレンド(仮)になるんでしょうかね?
私も何度か見たことがありますが、とあるキャラクターのセリフが何とも言い難いというか…… そりゃあ動画にされて、ニコニコに掲載されるのも納得かな?とは思ったりもする訳で
でも、方向性がどうであれ、そのキャラが凄い事は大体の人がそう思ったみたいで…… その再生数は一週間たたずにまさかの40万弱とは…… 恐ろしい話ですよ
とりあえず、人にゲームにハマらせるには、何かしら凄い部分を持たせればいい、と言うのはわかりました 勿論、それも「方向性の正しさ」が一つの原因たるべきなのも、事実なんでしょうけどね

REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
生徒会役員共も楽しみですが、それと同時にやっぱ次のプリキュアですね どんな展開になってくれるのやら……

それではまた明日♪ 


コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 津田タカトシ「怒っちゃうぞ... | トップ | 一歩間違えると、私も似たよ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正直 (ゆき)
2014-01-08 16:58:12
スマホも持っていない自分には縁がないので、このソーシャルゲーム自体知りませんでした…が、この年末年始でいやってほどCMが流れたので、その存在を知りました。
まぁ、売り込みたいんだろうなぁくらいの感覚でしたが、確かに自己紹介のラストを飾る2人(中の人が堀江さんと丹下さん)の印象は強かったですね(笑)。
しかし、すぐに食いついてネタ動画にしてしまう人たちの素早さには驚いてしまいます。あのキャラデザで純粋なギャルゲーだったら…やってみたかったかも(笑)。
>ゆきさん (グラーフリッター)
2014-01-08 18:57:52
私も携帯持ってないので、ゲーム自体はCMで知りましたが……
私もほとんどゆきさんに似た印象は持ってしまいましたね、真面目に
とりあえず、フツウのギャルゲだったら、私もやってみたかったです
可愛いけど。 (ブービー)
2014-01-11 17:46:11
 遅くなりました。ブービーです。
 こちらは今まで以上の冷え込みとなり、布団から抜け出しにくい一週間でした。特に通勤時は、肌に突き刺さるような寒さで、体を強張らせました。
 グラーフリッターさんのところは猛烈な寒波だったようですが、お身体は大丈夫でしょうか。
 そして、今回の『ガールフレンド(仮)』の件は、絵の可愛らしさと独特の口調に興味を持ちました。私自身はやる機会のない身ですが、この人気には納得のいく印象を受けました。
 他のキャラクターも可愛いのですが、彼女のあどけない言動には口元を緩まされました。
 それでは、また後で。

コメントを投稿

動画」カテゴリの最新記事