騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

井之頭五郎(和風味に優しくされて、豚のツンデレ食いだ)

2021-09-04 | アニメ 漫画 映画
真面目な話、「それを言ったらお終い」っつーか でもまぁ実際問題その通りだから、ガンダムの世界ってのはねぇ……
とりあえず兵器作ったのが「中立コロニー」だったSEEDはともかく、味方陣営だった0083やゼータは文字通り擁護できないんでしょうね ……多分

さて、今回は福島が舞台の孤独のグルメ、どうやら井之頭の評判を聞いての、という展開か…… こりゃまた凄いとしか言いようが無いな、うん
しかし取引相手はなんともパッションあふれる相手というか 井之頭もというか昼飯は甘えろというか…… そういうドラマとは言え、アンタ何してんだ井之頭!と叫びたくなるっつーか
ともかく今回の店……ドライブイン? まぁ、よーわからんが、結構いい雰囲気なんじゃねぇの?とは思います 量も中々多いようで
というかみそ汁は実は豚汁じゃね?とかも思ってしまいますが、これはツッこんだら負けの話なんでしょうね ……多分
それ以上にやっぱ追加注文しちゃうかぁー とはいっても、最初のメニューが結構多いせいか、心持少なくて注文とは 恐るべしドライブイン、になるんでしょうかね、コレ

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
離婚歴(?)があって、アラサーでアレじゃあまずいでしょ、としか言い様が  まぁ、見てる分には面白いんですけどねぇ……

それではまた明日♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不味いですよ! いや、見て... | トップ | ソーセージが食いにくい そ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚好きには素晴らしい作品。 (ブービー)
2021-09-04 18:04:01
 こんにちは。ブービーです。
 『ガンダム』シリーズのガンダム強奪ネタは、話を進める上では、仕方ないかなと思えました。ガンダムが盗まれるという物語のターニングポイントを作るためには、警備をザルにする、という脚色は取るしかないかもしれません。
 ただ、それは敵味方双方を「無能」にしてしまい、作品全体の緊張感を欠くことになるため、諸刃の刃とも言えるでしょう。
 そして、今回の『孤独のグルメ』シーズン9第9話は、異なる二つの「焼き肉」に魅了される話でした。
 前半は、井之頭さんが福島に出張するところから始まりました。相手がパッションな性格でハラハラしましたが、井之頭さんの実績を信じている故でもあるので、彼の複雑な心情には同情しました。
 後半は、一風変わったドライブインでの焼肉定食でした。タレ味と柚醤油を交える豚焼き肉は、見ているこちらも舌鼓打つ光景でした。
 ステンレスの容器が良い味を出していて、終始、心躍る展開でした。
 それでは、また明日。
返信する
分からなくもない (ゆき)
2021-09-05 15:37:05
警備がガバガバなのは認めますが、まぁそういうのがないと物語が始まりませんしねぇ(笑)。
とはいえ、1機ならともかく4機は多すぎ…盗んだのがエリート軍人たちだったとはいえさすがにねぇ…
っていうか、アムロやキラのように潜在能力があったとはいえ一般人に動かせてしまうMSがどうなのかという疑問もありますけどね(笑)。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2021-09-05 15:55:47
勿論これが無かったら、ガンダムというお話が成り立たない、んでしょうけどねぇ…… それでももうちょっと何とかならない?とも思う訳で
実際問題「ガンダム取られた方は一歩間違えると無能」ですからねぇ…… 展開上、しゃーないんでしょうけど
孤独のグルメ、また一杯食ったなぁ、の一言に尽きるんでしょうね
しかし取引相手は個性が強すぎ感半端ないでしょうね そりゃ井之頭も心持引け越しになること請け合いっつーか
皿も飯にとっては重要なファクターでしょうね それなりの店に行く場合は、そこも注目すべきなのかも?
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2021-09-05 15:57:24
展開上、しゃーないんでしょうけど、それでもガバガバが過ぎるよ!とも思う訳で
実際問題4機取られたのは擁護できないっつーか 中立コロニーで作ったから、警備は少なくせざるを得なかったのかもしれませんが……
逆の見方をすれば、パクられるレベルの超兵器を、一般市民が軽々しく使えるのも問題、でしょうね
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事