今日、なに見よ?ーテレビとか映画とか

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヒモメン^ - ^

2018-07-29 22:33:33 | 日記
ビデオパスで視聴^ - ^

よるが弱いオバさんには、有難いです。

ヒモメンは、働きたくないと言いながらも、彼女(気のいい看護師)のためにわがまま患者のインコを探して街中から森の中まで必死に探し回ってました。ま、自分がインコを逃してしまったと、思い込んでのことですが、それでも、これって、仕事するより大変なことやってますよ。なんかエライ!

しかも、わがまま患者がヒモメンに向かって、どこの会社だ?首にしてやる!などと、脅かしても、無職だ!!と言い放ち、恐る職場などないヒモメンの強みを発揮。

また、「働くって嫌なことじゃないですか?!」と、さすがヒモならではのセリフ。これ、名言じゃないですか?働くって美化され過ぎ。よくぞ言ったと、ヒザを打った私です。そりゃ、世の中には面白い仕事もあるでしょうが、実際嫌な仕事が圧倒的に多くて。それをやり甲斐とか、競争とかで、ごまかしてるとこあるし。働くってことの半分は人間関係を円滑にしていくことに四苦八苦してるわけだし。ですよね。



というわけで、こんな出来たヒモメンがどこにいるだろうか?と思いながらも、来週も楽しみです。

あと、主人公が何だかんだとヒモメンの言い訳にごまかされ許してしまうも、夜中にハッと目が覚めて、怒りをぶり返す、というのがリアルでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿