今日、なに見よ?ーテレビとか映画とか

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

デヴィ夫人のファミリーヒストリー^ - ^

2018-09-19 17:14:42 | 日記
デヴィ夫人のお母さんがとても綺麗な人でした。

そのお母さんが美しすぎて罪なんです。

どうしてもサスペンスの匂いが。。だって、こんな設定、映画によくあるでしょ?

どんな設定かというと

片足が悪いながらもその美貌が話題になって若くて結婚するも、産んですぐの赤ちゃんを亡くすなど、不幸に見舞われるデビ夫人のお母さん。40過ぎて東京にでて、仕事場近くに部屋を間借りして住むことに。

そこは、夫婦と子供たちが暮らすお家でしたが、その二階の一間をお母さんは借りました。それからしばらくして、子供を産んだその家の妻が産後の肥立ちが悪くて死んでしまうのです。

えー、えー。医療が進んでない昔ならそれはあり得る話です。それは分かってるんですが…

けど、二階に美人の独女。夫はどうしたって気になってしまうでしょ?そして、いつしか、ふたり惹かれ合い…具合の悪い妻を……あー、映画の見過ぎです。ごめんなさい。デヴィ夫人。

先妻のお子さんが、母が早く亡くなったけどデヴィ夫人のお母さんが一緒懸命に面倒見てくれ良かった、と感謝されていたので、まるでサスペンスなんか入り込む余地はないのはないのは明白なんです。

が、私の妄想が勝手に走り出し、しばらくその後のストーリーが入ってこないのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿