そらまめ日記

2005年7月10日生まれの男の子:悠さんの成長記録

妙な時間の覚醒

2006年04月13日 | Weblog
昨晩のこと。
夜中の2時くらいに、悠さんは頭を痒がって目を覚ました。
添い乳もだめ、だっこ乳もだめ、だっこもだめ、オムツ替えもだめ、空気の入れ替えもだめ。
しばらく騒いだ後に、覚醒してしまい、突然ご機嫌モードの時のおしゃべりがはじまり、そしてハイハイで徘徊を始めた・・・
あまりの眠さに付き合いきれず、使った秘密兵器が「(対象年齢が0歳から大人まで)ディズニー おやすみホームシアター」
天井や壁にディズニーのキャラクターが投影され、やさしい音楽と共に画像が動くのだ。
天井に映し出された映像を、お座りして、首を直角に曲げて上をみる悠さんの姿は、それはもうかわいかったが、そんな体勢では眠りにつけないので、無理やり横にし、パパ、悠さん、私と並んで天井を見ていた。
が、悠さんは眠らなかった。
予想はしていたけど、眠りについたのは、あまりの騒がしさに目を覚ましていたパパだった。
さすが、対象年齢が”大人まで”。
ただ、眠りにつかなかったとはいえ、天井を静かに見つめていて、テンションが落ち着いたようで、4時にやっと添い乳で眠りについてくれた。
いつか、このおやすみシアターを見ながら眠りについてくれるといいなぁ。

 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋さん | トップ | ひょっとこ顔 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡眠って・・・ (メロママ)
2006-04-14 11:46:59
 そらまめさんこんにちは~

子供って本当にわからないことがたくさんですよね

大人の常識では通用しませんものね

でも悠さん、どうして起きちゃったのかしら?聞いてもわかるはずもないけれど、たまに、ドラえもんが子供の声を聞かせてくれるのなら聞かせてって思うときがあります
返信する
Unknown (あきよ)
2006-04-14 13:35:22
我が家のチビも昨夜寝ぼけながらハイハイしました

頭の上には大きなくまのぬいぐるみで移動できないようにしていたのに乗り越えて…私も眠かったので、名前を呼びながら布団をたたいたら戻ってきてくれて ほっ
返信する
続きです (あきよ)
2006-04-14 13:38:56
**ごめんなさい 間違えてボタン押してしまいました **

我が家もおやすみホームシアター、ありまーす。6ヶ月くらいから使っていますが効果抜群、かけると15分タイマーで気づくと寝てくれますね。しかし最近使っていない(^^ゞ

私もあきやすいのですが…子供もあきやすいみたいです。
返信する
おへんじ (そらまめ)
2006-04-15 19:03:45
メロママさんへ

早速来てくださったんですね。ありがとうございます~

私も、今の時期のこの子とおしゃべりしたみたいっていつも思ってます。でも、しゃべれたら、欲求が多すぎて大変なことになりそう。

あれから、もう一度豆腐餅を作ったんですよ。おいしいですね~。今度お豆腐のパッケージの写真をアップするので、また見に来てくださいね。



あきよさんへ

寝ぼけながらハイハイなんて、かわいすぎる!

それにしても大きなくまさんを乗り越えていくなんてすごいね。あきよさんの上を乗り越えたりする?悠さんは乗り越えて遊んで、頭から墜落してます。

おやすみシアターで眠ってくれるなんて、翔くん、えらすぎ!家は今日も試したけれど、眠らなかったです・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事