そらまめ日記

2005年7月10日生まれの男の子:悠さんの成長記録

この音なんだろう?

2008年01月17日 | Weblog

悠さんは、この数日、何か音が聞こえてくる度に「この音なんだろう」と言いながら、このようなポーズをとる。
(写真は、「この音なんだろうのポーズして」とリクエストしたら、やってくれました)

例えば、冷蔵庫が少しうなったとき、上の階のドアの音が聞こえてきたとき、隣の家の水道をひねる音がきこえてきたとき、飛行機の音がきこえてきたとき・・・

いちいち、このポーズをとって、「この音なんだろう」と私に聞きにくる。


ところで、今日、休職期間の件を話すために上司と会ったのだが、出かける前から悠さんはうきうきで、会ったあともうきうきで、興奮したのか、未だ寝ない・・・
(現在、0時40分)
持って行った車を褒められたのが、よっぽどうれしかったらしい。

帰ってきて、持って行ったモンスタートラックのミニカーにオイルタンカーをくっつけて、「モンスタートラックにごはんをあげる」と言っていた。
その姿が、これ。

ちなみにモンスタートラックとは、アメリカでポピュラーな競技をしたりする車のことである。

悠さんの一番好きな車です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアレッテ、行ってきました | トップ | コンタクトレンズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリザベス)
2008-01-18 07:29:14
悠さんの、「この音なんだろう?」ポーズ。
かわいらしさプラス、表情に凛々しさが出てきたように感じます!

それと・・・。

後ろのテレビに映っているお姉さんのポーズと微妙に
マッチしていて、なんだかおかしくなってしまいました。

改めて・・・本年もよろしくお願いいたします!
返信する
エリザベスさんへおへんじ (そらまめ)
2008-01-18 21:13:24
そうそう、後ろのテレビのお姉さんのポーズと微妙なシンクロをしてるでしょう(笑)
たまたまなんだけどね~
悠さんのポーズの方が、ちょっと悩ましげよね。
このポーズをとるとき、ほんとうに「この音なんだろう?」って悩んでいる表情をするから、おもしろいの。
最初、耳を引っ張って掻いてるのかと思ったら違ったのよ。少し紛らわしくて困っちゃう。

こちらこそよろしくお願いします!
DVD待っててね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事