そらまめ日記

2005年7月10日生まれの男の子:悠さんの成長記録

ママ、取れない・・・

2006年04月15日 | Weblog
妹から届いたカードに、てんとう虫と葉っぱのガラスに貼り付けるゼリー状のシールが入っていたので、早速窓に貼り付けてみた。
悠さんは、興味深々。
早速、たっちして手を伸ばしていた。

届かないところに貼り付けたつもりだった。
が、なんとてんとう虫に手が届いてしまったのだ。
よって、てんとう虫はすぐに移動。
その後、した表情がこの写真である。
そう、悠さんが触れそうで触れない位置にわざと貼ってるんだよ。


ところで、悠さんの離乳食はまだのんきに初期段階をこなしている。
やっと、一昨日くらいから、少し上手に飲み込めるようになった。
今日の人参粥や、苺さんとバナナさんのペーストの食べっぷりはとてもよく、ほとんど口にしなかった先週とは大違い。
でも、昨日の昆布だしで柔らかく煮たカブは、口に入れて吐き出したんだよなぁ。
おいしいのに。
まぁ、そのうち慣れてくれることを信じて、明日は何にしようかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひょっとこ顔 | トップ | MUSIC & MOVEMENT第2週 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シール (さをりん)
2006-04-16 02:11:28
うちも、雪だるまのゼリー状シール車の窓に張ってます

たろちんもお気に入りで、時々触れるようにしてあげると、おおはしゃぎです

そろそろ春夏バージョンをと思っているところです。

てんとう虫なんてあるんですね

離乳食は、うちも、はじめ、にんじんと果物ばかり食べていましたよ

突然、ある日を境に食いしん坊になりました

いまや、ブログの通りです心配要りませんよ~
返信する
おへんじ (そらまめ)
2006-04-16 18:01:44
同じようなのを貼ってるんだ!

触れるようにしてあげるなんて、すごい!剥がして、食べそうになりませんでしたか?うちも、すごく触りたそうなんですが、つかんだら離しそうにないので、手の届かないところに貼ってます。

離乳食の経験談、ありがとうございます。だいぶん、気が楽になりました。ゆっくりかまえて、進めていきます!初期が終わったら、さをりんさんのメニューを参考にさせていただきますね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事