そらまめ日記

2005年7月10日生まれの男の子:悠さんの成長記録

バイバイ

2006年08月13日 | Weblog
悠さんが突然、「バイバイ」をするようになった。

とはいえ、バイバイが必要な時ではなく、不意にやるのだけれど。

腕をぶんぶん振る姿は、かなりかわいい。
最初、バイバイをやってるのだと気付かなくて、ただ腕を振り回しているだけだと思っていたのだが、よくよく見るとどうもバイバイをしているっぽい。
気付いた時には、感動!だった。
教え込んだりしていないのに、こういうのってひとりでに出来るようになるんだなぁ。

明日から、「バイバイ」で悠さんと遊べるかと思うと、楽しみでしょうがない。


ところで、今日、生まれて初めて、魚をさばいて三枚おろしをした。
なんとも情け無い告白である。
が、あまりに上手にちゃんと三枚おろしが出来たので、まず旦那にほめてもらい、そしてブログにも書かずにはいられなかったのだ。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュビファスト | トップ | プルーン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイバイ (ナオナオ)
2006-08-14 15:57:24
悠さん、バイバイを自然に覚えたのかな?子供って知らない間に色々なことを覚えているものなんですよね。その姿を見るのはカワイイですよね。これから、いっぱい言葉を覚えて、ママを喜ばせてくれるんでしょうね
返信する
子供は面白い (翔たんママ)
2006-08-14 22:08:31
ホント教えていないのに覚えるですよね。私も教えていないのに気付いたらしてました(笑)

パパにバイバイするようになると、パパは嬉しさ半分寂しさ半分らしいです。

そらまめパパはどうですかね?

返信する
おへんじ (そらまめ)
2006-08-17 03:10:01
ナオナオさんへ

バイバイは、多分、人にバイバイをする時に悠さんの腕を持って振っていたので、それで覚えたようです。本来の「バイバイ」の時にするわけではなく、気分が乗ったときにおもむろに手を振ってます。ほんとうにかわいいです!



翔たんママさんへ

パパに向ってだけでなく、ママに向ってもするので、さみしくないらしいですよ。そのうち、パパが会社に行く時に、バイバイをするようになるのかなぁ。

こんなちびちゃんがバイバイをして見送ってくれると、会社に行きたくなくなるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事