そらまめ日記

2005年7月10日生まれの男の子:悠さんの成長記録

双子のたまご

2006年05月01日 | Weblog

今日、米粉のシフォンケーキを作ろうと卵を割ったら、なんと双子!
そしてもう一個割ったら、更にそれも双子!
小さいころから、卵を割るたびに、双子だといいなぁ、と何度も思い続けていたのだけれど、今の今までお目にかかったことがなかった。
それが今日、念願叶って!
それも2個も!
くだらないことだけれど、こうしてブログの筆頭に書いてしまうほど、かなりうれしい出来事でした。

さて、悠さん。
今日もまだ海老エキスがおっぱいからいっているのか、おっぱいを飲んでは湿疹がひどくなるような状況。
そして、ご機嫌は悪い。
後追いも、かなりのハイレベルで、背中を向けて立とうとしただけで、泣き出す始末。

一週間に一回くらい行く韓国マーケットのメキシカンのレジのお姉さんにも「あら、笑わないのね、今日はシリアスなの?」と言われていたし。

が、一度、ちょっとご機嫌モードになった時間があって、私にちゅぅをしてきた。
それを見たパパが、かなりうらやましがっていたので、私は得意満面。
更に、悠さんがちゅぅをしてきたので、されるがままになっていたら、なんと私の下唇を噛もうとしたのだ。
が、歯が当たった瞬間逃げたので、助かった。
危うく容赦の無い8本の歯で、唇を噛まれるところだった。
悠さんのちゅぅ、要注意である。

写真は、お散歩をしても不機嫌モードが抜けない悠さん。
眉に力が入って、ちょっと公家っぽい眉毛である。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悠さん、試みる! | トップ | 自我? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいことあるかも! (れーたんまま)
2006-05-01 20:35:58
双子たまごが2個も続けて出るなんてすごーい何かいいことあるかもしれませんよ双子たまご見たことはあるけど、自分の割ったたまごが双子だったことは未だない…

5品目以外のアレルギー検査アメリカでも出来ますよねー?1度やってみたらどうですか?保険が利かないから高いか
返信する
珍しい!! (ナオナオ)
2006-05-01 21:44:19
双子の卵なんてあるんですね 知らなかった~ 全然関係ないんですが、私、卵割るのが大の苦手 未だに割ったら黄身がつぶれたりするんです
返信する
Wふたご!! (ちえ)
2006-05-01 21:51:29
「当たり~~!!」って心の中で叫んじゃいますよねしかも2回も!

人間の双子だったら、子育てで過労死しちゃいそうです・・・。

ちょっと不機嫌な悠さん、なんかクールでかっこいいです

でもそらまめさんにとっては大変ですね~

きっとこの苦労はちゃんと悠さんはわかってくれてると思いますよ~。

そのお礼のchuかな
返信する
すごい!!! (さをりん)
2006-05-02 01:24:44
双子卵を2回なんて、すごいですねぇ私も見たことないので、見たかったです。

写真の悠さん、髪型もなんだか公家さんみたいですね

悠さんは、もう赤ちゃんではなく、子供といった感じですね。

赤ちゃん時代ってほんと短いんですねこうして、かわいい頃ってのは、あっという間に過ぎていってしまうのでしょうか・・・
返信する
おへんじ (そらまめ)
2006-05-03 10:13:53
れーたんままさま

すごいでしょう!びっくりしましたよ~

待ち望んでいれば、いつかは願いが叶うんですねぇ(ちょっと大げさ?)

アレルギー検査の件を、小児科の先生に話したら、今はちいさすぎるからまだ早いって言われたんです。とはいえ、先日のようなことがあると怖いんですよね。



ナオナオさんへ

「ぱんだ」は名前からはずされたんですか?

双子の卵、写真に撮っておけばよかったですね。黄身が仲良く並んでいて、かわいかったですよ。

そうそう、コチラの卵、日本の卵より少し殻が薄いような気がします。だから、黄身と白味を分けたいのに、黄身がつぶれてショックを受けることがありますよ~。



ちえさんへ

声に出して言っちゃいました!

旦那にも見せたんですがあまり興味がなさそうだったので、こうしてブログに載せて、ブログをはけ口に(笑)

この顔の悠さんクールですか?襟がたってるからかな?悠さんのちゅぅは、本当に癒されます。



さをりんさんへ

ブログのタイトルにするぐらいなんだから、写真を撮るべきでしたよね。もし、次回があれば!

ほんと・・髪型も公家っぽい!気付かなかった~(笑)

おっしゃるように、なんだか赤ちゃん期を通り越してコドモになっちゃったみたいなんです。成長が楽しい反面、かなりさみしです・・・。



















返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事