そらまめ日記

2005年7月10日生まれの男の子:悠さんの成長記録

オポッサムに遭遇???

2006年04月21日 | Weblog
昨晩、2回にわたる悠さんの夜泣きの間にとれたつかの間の睡眠で、妙な夢を見た。
オポッサムに遭遇した夢である。
そのオポッサムは、なんとも奇妙な舌を持っていて、私に向ってその舌を出していた。
(過去のオポッサムについての日記は、コチラ。
1,2

それで・・・・
正午ごろ、タウンハウス内を散歩しようと外に出て、悠さんにバラの花を見せていたら、背後でがさっ、がさっ、と小動物?が動く音がした。
振り返って、背後の葉と枝が密集した植木を良く見てみると、気持ちの悪い、何かの尻尾が。。。
へび??と思い、よく見てみるとうろこがなく、あきらかに哺乳類系の何かの尻尾。
葉を足でしばらくがさがさしてみたけど、逃げない。
・・・・・これはもしや、オポッサム????
そういえば、なんともいえない、ネズミのような長い気持ちの悪い尻尾を持っていると、オポッサムに住みつかれた(今は居ない)隣の方が言っていた。
多分、ねずみだったら、少しでもがさっとさせたら逃げただろう。
これは、きっと、まぬけなオポッサムに違いない!
オポッサムは夜行性だそうだから、この植木の中に巣があるのかも。

でも、不思議だ。
昨晩、突然みた、あのオポッサムに遭遇する夢は、今日の暗示だったのだろうか・・・

気持ちが悪いので、ここに掲載していいものかどうか迷ったけれど、見たい方も居るかもしれないので最後に載せます。
見たくない方は、焦点を合わせないでくださいね。

ところで。
ハイチェアーのない、悠さんがどのような食事のスタイルをとっているのか?
ゆうママさんより質問をいただいたので。


このように、コーヒーテーブルの角を挟んで食べています。
コーヒーテーブルに手をついて立っていたり、あるいは座っていたり。
お行儀がよくないし、食べさせにくいのでハイチェアを早く買わなくては。
でも、この食べさせ方も、ちょっと気に入ってるんです・・・・


では、最後にオポッサムであろう生き物の尻尾を・・・
(ほんとうに気持ちが悪いので、直接貼り付けるのをやっぱりやめました)


http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/a2/496a3c210b369a90a96e0561e1797cfb.jpg



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜泣き | トップ | タラちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オポッサム (じー)
2006-04-22 00:12:29
写真見ました

確かにかわいいとは言えそうに無いですね

何万年前から生息しているのは

のんびり生きてきたからかもしれませんね

せかせか生きてる人間なんてたかだか知れてますよね
返信する
オポッサム (さをりん)
2006-04-22 01:03:13
そんな動物いるんですね。

写真見ました決して、かわいい動物は想像できそうにないしっぽですねしかし、ここまで、写真に写すことが出来るとは・・・のんびりおまぬけには違いないかも

お座りしている悠さんは、かわいいですねご飯を待つときって、神妙に待っていたりしません?たろちんは、怒らせてもらえなくなるといけないと思うのか、いすに座らせると、大人しくなります
返信する
悠さんの1週間 (ひろママ)
2006-04-22 01:09:02
全部楽しく拝見しました!そらまめさんの姿も久しぶりにチラリ。とても懐かしくなりました。オポッサムも恐いものみたさで見ちゃいました。トカゲのしっぽみたい。哺乳類なんですよね、、私は虫類は大丈夫なんですが、哺乳類のしっぽはかなり苦手なので、実物は鳥肌ものだと思います。
返信する
おへんじ (そらまめ)
2006-04-22 17:15:49
じーさんへ

ほんとのんびり生きてるんでしょうね。お隣の人が、オポッサムが自分の玄関先に居るのを初めて見て驚いた時、オポッサムも驚いたらしく、よだれをだらだらたらしながら硬直して動けなくなったそうです。

何度追い払ってもいつの間にか住みつきに来ていたそうですよ。今は居ないらしいんですが。

とにかく気持ち悪いそうです。



さをりんさんへ

結構長い時間、足で植え込みをがさがささせたのに、動かなかったんです。変な生き物ですよね。いつか、全身を見てみたいので、今日もこの植木に足を運んでみました。

ご飯を待つ時神妙になりますか?そうかも!もう少し良く観察してみます!たろちん、椅子に座らせるとおとなしくなるなんていい子ですね。



ひろママさんへ

そう、チラリと写っていたでしょう。今後もチラリと登場じてみようかなぁ。

哺乳類の尻尾が苦手なのに見ちゃいました?鳥肌たったでしょう・・・。マウスを超えた気持ち悪さすすよね。それにしても、哺乳類のしっぽがだめって、ずいぶん限定された部位ですねぇ。毛が生えてないしっぽがだめなんですか?パンダのしっぽは大丈夫ですよね?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事