暮らしをみつめる

Life is a journey. 旅と釣りをこよなく愛す。

2015 春節祝う 昼食

2015-02-22 08:10:26 | 神奈川(箱根・横浜中華街・小田原)の旅
朝食あと、一旦ホテルに戻り、ひと休みしてから、昼前にチェックアウト。

荷物は預けて、昼飯を食べにまた、中華街へ。



たくさんお店がひしめく中、どこを選ぶか悩みどころ。

今回は、中華菜館 同發本館で。

お店の角に焼き物がぶら下がってるお店だ。




ここの人気ランチをいただいた。




平日だから、そんなには混んではいないが、それでも、10分ほど待ってから、二階の席に通された。

歴史のある建物で、こじんまりしてるけど、天井もアーチをえがいて、雰囲気◎。



ラッキーにも、ステンドグラスのある窓側席。

大通りが見える良い席だ。




早速、ビールとともにランチをオーダー。



どの主菜を選ぶか迷う。

どれも美味しそ。


が、ここの名物はチャーシュー。

豚バラ肉の焼物も美味しそう。


悩んだ末、その二つを選べる皿を選ぶことにした。



ビールは中華街ラベル。

シノア気分。



程なくして、スープ、ごはん、ザーサイ、青菜炒めとともに、主菜も届く。



チャーシューは柔らかくて、香りがあって美味しい。

付け合せのパクチーも嬉しい。

さらに美味しかったのが、豚バラ肉。

カリカリっと香ばしくて、いつも食べてる豚バラが、全く違うものであった。



あぁ、満足。

一品の値段が高いお店が多い中、これで860円ってほんとうにお得。

さて、もう少し、街をぶらつこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿