暮らしをみつめる

Life is a journey. 旅と釣りをこよなく愛す。

2015 春節祝う 2日目 朝食

2015-02-20 19:29:23 | 神奈川(箱根・横浜中華街・小田原)の旅
横浜2日目の朝は、ロイネットホテルから歩いて5分の場所の馬さんの店 龍仙で、お粥を食べる。



店内は、メニューの料理写真が壁いっぱいに貼られている。




一番人気の龍仙粥を注文。

エビ・イカ・ホタテ・白身魚が入った海鮮粥。



揚げワンタン・ザーサイ・青ネギが入ってる。

ラー油を落として、よくかき混ぜていただいた。

いろいろな旨味が染み込んだ優しい味で、体が温まった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プク)
2015-02-21 11:05:30
お仕事で横浜、お疲れさまです。

「山東」もこの「馬さんの店」の前も通ったな~って、
思い出しながら見ました。
横浜中華街も魅力的な店が多くて、入るのに悩んだ~。
どちらのお店も次回の候補です!^^v
返信する
Re:Unknown (greenpapaya811)
2015-02-22 15:49:33
プクさん、こんにちは。

横浜中華街には、プクさんたちが行かれた、萬珍楼、その他、聘珍楼、重慶飯店、華正楼など、老舗高級店ほか、小さなお店もそれぞれ得意分野の人気メニューがあって、ほんとにどこで食べるか悩んじゃう。

まだ行ったことのないお店ってことで、今回3つ回ったけど、どこのどの看板メニューがいいか決めるのは難しいですねぇ。

次は3月21日媽祖祭のイベントが楽しめそうですよ~。

ぜひ。
返信する

コメントを投稿