暮らしをみつめる

Life is a journey. 旅と釣りをこよなく愛す。

マゴチ

2014-10-30 22:41:08 | 釣り
夕方仕事帰り、家に帰る途中、海を見たら、波もなく良さげ。

少しだけ釣りをしていこう!

支度をしていたら、釣り人が通り、袋にヒラメとマゴチを持っていた。


がぜんやる気満々。




暗くなってしまってるから、まずは、グローのワームで攻めてみよう。



移動しながら攻める、が、あたりなし。

ピカピカに光らせたジグに変えたり、バイブレーションで攻めたりするものの、これもダメ。

そうだ、堀田さんに勧められた炎月を試してみよう。

キャストして、ボトムを意識しながら、リトリーブ。



2投目、がつん。


きたぁ~


なにかな?

頭を振るから、マゴチかな。



すんなり上がってきたのは、45センチのマゴチ。

ヒラメじゃなくて残念。




マゴチの口に、がっつり、炎月を加えてる。




堀田さんのお勧めは、効果大。

先日に続いて、ありがとう。




浜にあげたマゴチを、ナイフがまだないので、ハサミで締めたあと、


ついでに、海辺でエラをとって、内臓処理までして、袋に入れて終了。



自宅に帰ってから、夕食後、調理した。






刺身と昆布締め、あら用に切り分けた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿