グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

ゲームの日

2011年11月23日 | Weblog

 今日は勤労感謝の日、そしてゲームの日でもあるんだとか。

 

 仕事や勉強の尊さをはっきり自覚しながら、ゆとりある遊びとしてのゲームを楽しみ、ゲームと生活との調和が感じられる日として、ゲーム関係の協会があえて勤労感謝の日に制定したんだとか・・・。

 

 間もなく12月、誕生日とクリスマスという息子にとって年に1回プレゼントがまとめてもらえる時期がくるわけですが、やはり欲しいのはゲーム機やゲームソフトのようです。

 

 先日、ちょこっと下見に行ってきましたが、新しいゲーム機でできるゲームソフト、プロ野球だったりガンダムだったり、自分がやりたいソフトが結構ありました。ゲーム機は高価なので、家族のものという位置づけにするので、当然自分も使えるわけです。

 基本的には息子が使う時間が多くなるのではと思いますが、息子が寝てしまった夜中、もしかしたらゲーム機に夢中になる自分がいるかもしれません・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。