グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

消火栓点検

2011年11月22日 | Weblog

 今日は消防団で消火栓点検。

 

 自分はこの作業が好きなので、いつもは率先してやるのですが、今日は腰が痛いのと、若手の指導ということもあり、手は出さずに口を出していました。

 

 夜の活動ということもあり、ポンプ車で赤色灯回して作業していると、近所の人がたいてい出てきますね。「何かあったんですか?」って・・・。おそらくうちの前でやっていたら、自分も顔を出すかもしれません。

 

 「消火栓の点検です」って言うと、珍しがってのぞいてくる人なんかもいます、「見せてください」って。子どもなんかはポンプ車を見にきたりして。でも、ほとんどが「うるさいから早く行って」って、思っているのかもしれませんけどね・・・。特に今日は新人君の指導もあったのでいつもより時間かかりましたから・・・。

 

 注意して見ると消火栓って結構あちこちにあります。黄色いマンホールです。今度注意してみてみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。