グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

ドコモ通信障害

2021年10月15日 | Weblog
昨日から話題になっていましたドコモの通信障害、
自分の携帯も被害にあいました・・・

17時に仕事の電話があって、その際は問題なし、
その後、電話をしようにも一切つながらなくなりました。
会社の電話や自宅電話で自分の携帯にかけても
うんともすんとも言わず・・・

電源を何回も入れなおしたり、SIMカードを取り外してみたり、
いろいろやってみましたが、全く改善されず。
機種の故障だと困るなと思っていたのですが、
LINEやネットはつながるので、検索してみると
SNS上では、同じような状況の方が多数、
とりあえず、機種の故障ではないようで一安心しました。

ただ、その後帰宅した妻の携帯は全く異常なし、
息子の携帯にかけてもらうもそちらも異常なし、
同じドコモなのになぜか自分だけに障害が起きるという
異常な現象でした。

朝には復旧していて、今日の仕事では
電話をかけまくれました。

平時ならともかく、緊急時だと困りますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。