グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

雨の体育祭

2014年10月06日 | Weblog

 昨日の地域体育祭・・・

 台風による雨のため、36回目にして初めて体育館でのミニ体育祭となりました。

 

 100%晴れはありないものの、体育館での実施は正直思い描いたことがなかったので、

 ある意味貴重な体験だったかもしれません。

 

 体育館での体育祭は、事前打合せがほぼなかったにも関わらず、大きな混乱もなく、時間通り進行しました。

 

 自分が手伝いで入った模擬店も、焼きそばは図工室前、

 カレー、フランクフルト、焼きまんじゅうは家庭科室を利用させていただき、

 会長や本部役員の支持のもと、こちらも混乱なくスムーズでした。

 

 心配していた売り上げも、外での開催と変わらず、すべて完売となりました。

 最後はむしろ足らないくらいで・・・まぁ社体振やPTA本部が弁当をキャンセルして、

 すべて模擬店で購入してくれたのも大きかったと思います。

 

 雨の中でのテントの片づけが若干きつかったですが、とにかく無事に終わってよかったです。

 来場者数も例年と変わらなかったみたいです。

 

 PTA本部の1年目の方は、外での体育祭を経験してないので、来年が心配といっていましたが、

 おそらく今回の雨バージョンがこなせれば、全然問題ないと思います。

 

 そして、自分の体育祭での焼きそば焼きはこれで引退となります。

 それがいつもと違う場所で、雨の中での焼きそばって、なんか思い出深いものになったような気がします。

 

 後はバザー・・・ここでは雨降らないでね・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TKD)
2014-10-07 08:12:09
体育祭お疲れさまでした。
考えてみれば「竹内やきそば」初めて食べたかも。
美味しかったです。

お疲れ様でした (竹内)
2014-10-07 09:04:27
TKDさん、実施本部長
大変お疲れ様でした。

不測の事態に全く動じないTKDさんの
冷静な対応に周りが安心して動けたんだと思います。
本当にお疲れ様でした。

ちなみに、焼きそば台は2台あったので
TKDさんが食べたのは「三木焼きそば」かもしれません・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。