グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

新聞に出た

2010年05月31日 | Weblog

 先日行われたPTA行事「グルっとメぐるツアー」と同時開催した「電気安全教室」が今日の上毛新聞に掲載されました。

 毎年、様々な講師を招いて「理科」に関する教室を行っています。今年は関東電気保安協会の方をお招きして「電気教室」という形になりました。

 関東電気保安協会に申し込めばいつでも来てくれるのですが、実際小学校で電気教室をやったことがないようで、当日も写真やビデオなどPR用に取材させてくださいという話がありました。

 ただ、今はいろいろ問題がありまして、子どもの顔が特定できる写真の掲載には注意を払っています。学校のHPや広報誌などもその辺は気を使っています。ですから、事前にその点を注意してもらうように話をして、取材OKとしました。

 その後、関東電気保安協会から電気教室PRのため上毛新聞に掲載依頼をしたいと申し入れがありました。ここでも写真は後ろから撮影したものを使ってもらうようお願いしました。また、グルメツアーとの同時開催とかグルメの記事はどうするとかいろいろややこしくなりそうなので、記事の内容も関東電気保安協会が電気教室を開催したという趣旨の内容にしてもらいました。

 実際には学校で電気教室開催という文章になっていましたが、特に問題は無かったように思います。写真も子どもたちは頭しか写っていませんでしたし。もしかしたら写りたいって思った子どももいたかもしれませんけど。

 こうやって載せてくれるんであれば、グルメの記事も送ってPTAをもっとPRしてもよかったかなぁなんて思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。