グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

裁判員通知

2008年12月01日 | Weblog

 「裁判員通知がきました」

  ・・・とブログに書くことは、法律で禁じられているとか。自分の元には届きませんでしたが、届いた方の多くがブログに書き込んだとか・・・。

 今や全国に数多くいるブロガー、届いたとすれば格好のブログネタですよね。もし自分のところに届いたら書こうかななんて、正直自分も思ってました。一応書いてOKかどうかは調べようとは思ってましたが・・・。

 最高裁はそこまで予測できなかったのでしょうか?ずいぶん前から、アピールはしていますが、アピール不足の感は否めません。それともこちらが興味を持たないのが悪いのでしょうか・・・?

 三谷幸喜脚本の映画「12人の優しい日本人」、日本に陪審員制度が導入されたらどうなるかを描いた喜劇ですが、そんな世界が現実になろうとしています・・・・。

 

不動産のご相談は 有限会社 丸又(まるゆう) まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。