グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

じゃがいもの種

2024-01-15 19:42:42 | ガーデニング&ベジタブルガーデン
じゃがいもの種が届きました
第1弾目

デストロイヤー

          

秋植えしてみましたが、
去年は天候の加減か?あまり収穫できませんでした。
春植えの方が採れやすいかもと考えて
今回は、春に植えられるように種をゲットしました。

デストロイヤーは
もちもちで、シチューやカレー等に入れても崩れにくい
美味しいです。


* * * * * * * * * * * * * * * * 


シャドークイーン

          

やっぱり、カラフルなじゃがいもは欲しい
ドラゴンレッド等は去年収穫できた芋を種に使いたいなぁと考えています。
というのも、種が手に入らなかったからなんだけどね。

薄日に当たる場所で
芋を広げて、芽出しをしておきます

          

春まで待ち遠しい。

最後に、ポチッとしてね↓ 
     人気ブログランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き鯖 | トップ | じゃがいもの種、その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング&ベジタブルガーデン」カテゴリの最新記事