グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

茂山お豆腐狂言

2011-09-26 21:25:02 | 日記
観てきました~!
待ちに待った「茂山お豆腐狂言」!
メイパパと一緒に行ってきました。

     

出石永楽館は昔の芝居小屋をリニューアルしたものなので、
なんだか昔にタイムスリップしたみたい。

     

次から次へとお客さんがみえて、
ほぼ満席状態。

     

狂言を観るのは全く初めてでしたが、
最初に「狂言は楽しいお芝居です」というトークを聞いてから観ることで
お芝居の内容の理解が深まりました。

     

題目は「萩大名」「仏師」「狐塚」
内容も易しく、笑って楽しむことができましたよ(^^)v♪

狂言を観る機会はなかなかないので、観れただけでも満足でした~


* * * * * * * * * * * * * * * * 


今日は、あと1日残っていた夏休みを取りました。
大根の発芽していないところに再度種まきをして、ネギの土寄せをして~
扇風機の掃除をしてから片付けて~
・・・いろいろなことができました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老行事 | トップ | ドクダミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事