グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

1月最終日

2016-01-31 20:53:10 | ジャックラッセルテリア
今日は思いもよらず?日中は晴れ間が見れて気持ちよかったです。
メイの毛布も洗濯できました。

ようーっし!バラの剪定の続きをしよう!ということで
残る3株(ツルバラばかり)
のうち、ピエールドロンサールにとりかかかることにしました。

          

細い枝がピンピン飛び回っています~
途中でちょっと外出していたので、
再開したころには空模様が険しくなり、雨がポツポツ・・・
あーあ!今日はこれまでか

          

側面だけ。
アーチの上部はまだピンピン!
次回はいつできるかしら???


* * * * * * * * * * * * * * * * 


夕方、メイは服を着せてもらって

          

これから、楽しいお散歩。
とっても嬉しそう♪

          

パパ~早く行こうよ!

          

散歩中のメイは大はしゃぎ?で、
あっちこっちと引っ張り回されたメイパパでした。

今年が始まったかと思ったら、もうすでに1カ月も過ぎてしまいました。
明日から2月
例年だと、節分の頃に大きな寒波がやってくるのですが、
今年はそれ程ひどい節分寒波はきませんように!

最後に、ポチッとしてね↓ 
      -->
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イマニシケガワさんへ | トップ | もうすぐ節分、巻きずしの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですねぇ (シュシュ母)
2016-02-01 13:10:41
うちにもあります、ピエールドロンサール。
この時期の剪定を怠けるとキレイに咲かないのは分かっているけど、お天気次第でうちでもなかなかはかどりません。
アーチ素敵ですね。私もツルバラのトンネルに憧れてますが、なかなか買えないでいます。

メイちゃんはすっかり服が気に入ったようですね。
やっぱり犬もこの寒さは苦手なんですね。
とっても似合っててカワイイわ。
返信する
シュシュ母さんへ (メイママ)
2016-02-01 21:18:42
ピエールドロンサールは大好きなバラなので
何とか丁寧に剪定を済ませたいです。
毎年、切り過ぎてしまい、アーチの半分にも到達できないでいるので
今年は切り過ぎないように気を付けてアーチを作りたいです。
シュシュ母さんもツルバラのトンネルを是非作ってくださいね。

シュシュちゃんが可愛い服を着て散歩をしている姿がとても素敵で、
メイも服を着てくれたらいいのに・・・と思っていました。
今回はなぜか?メイが服を嫌がらずに着てくれるので
その姿を見ているだけでも楽しくなります。
返信する

コメントを投稿

ジャックラッセルテリア」カテゴリの最新記事