グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

消火訓練と岩津ネギ

2011-07-10 20:33:51 | 日記
午前中は村の行事で消火器の詰め替えと防災訓練が行われました。
消防団の方に消火器の取り扱いを聞き、実際に使用してみたり、
消火栓からの放水訓練をしました。
とっさの時にはパニックになってしまい、なかなかうまい具合にできないと聞きますが、
落ち着いてこの訓練を役立てていけたらいいなと思います。
(落ち着きのない私なので、難しいことです・・・)
暑い中の訓練でしたが、皆さんお疲れさまでした~


* * * * * * * * * * * * * * * * * * 


昨日、岩津ネギを植えたけど、畑にまだ植えるスペースが残っているので、
追加の苗を買いに行ってきました~ ウフッ (^^)v
夕方少し涼しくなってから植え付け作業をしましたよ。

     

元気に育ってね!


まほろばで購入した丹波の枝豆~

     

粒もそろっていて、柔らかくておいしかったです(^^)/


こちらは、我が家で収穫した「モロヘイヤ」

     

早速、おひたしにしていただきました♪
夏の暑い時期、このネバネバがいいんですよね(^^)v


* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

我が家のエコ対策~
最近はどこのお家でも設置されていますね。

     

「たてず」や「すだれ」でお家の中に直接日光が入らないようにします♪

     

爽やかな風はそのままお入りください~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩津ねぎ | トップ | 怪獣メイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事