グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

バラの救済

2017-02-24 21:15:29 | ガーデニング&ベジタブルガーデン
バラの剪定をする前
支柱を立てて補強する間もなく、どっと雪が積もったので
雪に埋もれてしまい
雪の中でどんな状態になっているか、とても心配でした。

少しずつ雪が融けてきて
バラの姿が見えるようになり、ショックを受けていました。

アーチは倒れかけて、どうみてもナナメ

            

取りあえずは、起こしてみたけど
足が曲がっていた。
元からやりなおさないといけないね~とメイパパと話していました。

まだ、雪が少し残っているので、
手前の少し融けたところから開始

          

バラの株を起して、折れた枝を取り払い、剪定も少しした

          

写真では、あまりわかり難いけど、
半分程度終了。
雪の上を行ったり来たりしていると
足も冷たくなったので
残りは、雪がもうちょっと融けてから?
ということで、クリニックに定期受診へ


* * * * * * * * * * * * * * * * 


帰宅後は、メイと庭を散策
雪が融けると、
殺風景だ!

          

メイは、楽しそうだけど・・・

          

          

収穫もある。
クリスマスローズの蕾がたくさん出ているのを見付けた。
 
          

          

          

今年は、たくさんの花が咲きそうで嬉しい。

最後に、ポチッとしてね↓ 
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が融けてきた | トップ | 姫路へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング&ベジタブルガーデン」カテゴリの最新記事