ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

【悲報】東大卒の新人「ま、仕事なんてラクショーでしょ」ブチギレワイ「……言っとくけどな、新人」→@VIPPER速報

2021-06-10 15:14:33 | ※先あり
>東大生って暗記や計算ばかりしてるん? 研究や自説の構築や予想や人心掌握できるんちゃうん?

カルト日本黒サブロめ!教団員は、親子関係の上下や上司部下関係の上下もコロコロオレオレ設定するから、今更言ってもしゃーないけど、
そもそもカルト日本黒サブロめ!教団先代ダシ教祖一味は、「俺様私様が歴史溢れる東大ダ!昔アイツを東大で勉強させてやった恩人様だぞ!」ってオレオレ設定を使ってたんだよなぁ🙄
だから、そういう突っ込み入れたら、またそのオレオレ設定で「東大生様の底力舐めんなよ!」モードに入るぞ😑
それに、そもそも私は「アタマノイイダイガク」に入った事はなく、楽典もあんまり勉強してなかったし、公立しか受けてなかった音大は当時声量が足りなくて落ちたから滑り止めで後から追加で受けられる(日程が後の、辞退で空いた分の補充用募集だったか?)私短大を受けて入学したし、お堅い所じゃなくてむしろチャラい所だったぞ。
勉強も定期テストより実力テストの方が成績が良いタイプだったし、試験前はいつも睡眠取ってた。
勉強は家でやらずに、授業中に先回りして教科書読んだり宿題に出る筈の分先にやったりしてたし、理科・社会などの暗記系科目はむしろ苦手科目だった。
なので、滑り止めで追加受験した私短大の選択理由は、試験科目が暗記系以外の科目である英・国・数だけだったから。
まぁ、昔はのどかだったっていうか、女だったら学歴がそんなに重要視されていなかったみたいでね。
念のため言っておくけど、カルト日本黒サブロめ!教団員は常に二転三転支離滅裂脊髄反射オレオレ科学的診断を垂れ流しつつ威強盗・生皮ファッションショー・デムパ商品ぼったくり販売を繰り返して来たので、
「読むだけで暗記した、遺伝子レベル上げ底犯!異常能力を持つビョーキの証拠!」
だの
「暗記物が出来ない、遺伝子レベルで暗記能力が壊れている学習障害の証拠!」
「教師の解説無しでも教材で予習して理解出来るのは、プチ神童や利発な少年少女ではなく、要領良く時短しているのでもなく、視覚からの情報以外による理解が難しいビョーキの証拠!」
だの喚きながら、
「勉強は読むだけでいい!」
などと息嘘情報商材も販売したのだけど、それ(オレオレコンビニフランチャイズ経営)に関して私になんの責任はないからな。
正当防衛の範囲内で反論する際に、微に入り細に入り全てを公開する義務なんか
ないし、
実際「苦行」「机上」的な事として所謂「お勉強」をやった記憶がそんなに無いんだし、
カルト日本黒サブロめ!教団員は「面白くない苦行・無駄な努力しかして来なかった愚か者自己責任!」というオレオレ五輪選挙最高裁攻撃をしたので、それに対しての反論なんだから。
後から追加で仕方無く追加解説した内容(他にやっていて役立ったと思われること)をまた繰り返し載せるのも面倒なので、今回は省く。

若者達のために言うけど、勉強はちゃんと机の上で、安定した椅子に座ってで、部屋を明るくして、最低限必要な基礎分はちゃんとやりましょう。
勉強が面白くなければ面白くなるように工夫するのは他人ではなく自分です。

- - - - - - - - - -
追記。
言い飽きたけど、英語も数学も暗記する部分はあるので、遺伝子レベルで暗記がダメならそっちも当然ダメだし、理科・社会も、受験では足を引っ張る科目というだけで別に標準程度の成績だったし、短大時代の「必修科目の英文学史の赤は、後期でちゃんと挽回した」話も言い飽きた。
「セッションやってない(双方合意交流取引妨害被害中だ)から〜オリジナルを盗ませないから〜」も見飽きた。
Time:3:56 午後

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。