ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

結果発表

2024-06-13 01:08:48 | 楽器
簡易テストの結果発表。

1ヶ月程前に胡桃オイルを塗った木片のその後と、JJピックアップを貼るのにセットされていたのと同じ粘着テープを糸で剥がせたかの結果発表。

ホームセンターで売ってる安い板なのでギターの指板やコーティングされたボディで同じ結果にはならないとは思うけど参考までに。

油: 見た目で塗ってない箇所と全く違いが分からない状態になってる
両面粘着テープ: 粘着層とツルっとした表面層の間に糸が分け入る事はなく、接着面に皺が入っただけで板側に跡が残る事なく綺麗に剥がれた。
糸を差し込むのにはかなり力が必要だったので、板より滑らかな表面にしっかり接着している場合は手袋が必要になりそう。もしくは歯が立たないかも。


という訳で、また板には油を塗り重ねて、また1ヶ月程放置してみます。
今日は時間が遅いのでまた明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。