ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

参加

2024-06-19 06:02:03 | ※先あり
JJのギブアウェイ企画に参加した。
デザインを選択するコンテストで、お高いギターだし参加者多数の筈なので流石に当選しないと思うんだけど、まぁ選ぶの楽しいし、ギター用の木材を色々調べるのも楽しくて、もう朝だ。眠い(=_=)
なんか最後の最後で選んだ筈のストラップが解除されていたけど、ストラップもやたら高かったし別に無くても良い気がする。
JJ本人用としてデザインを選ぶようにって事で、あまり安めに仕上げるのもどうかと思ったので付けただけだし。

睡眠不足なのについ勢いでやっちゃったから、フルネーム入れて送るところに本名入れてしまったわ。っていうか(詐欺サイトではない事が明らかな)普通の業者サイトには基本的にフルネーム入れるから。
もし当選したらアカウント名の方じゃなくて本名が公表されてしまうとか?あ、でもメールアドレスは必須だったからそちらにまず連絡して「どのアカウント?」って尋ねられる方式なんだろうか?
YTで両方のアカウントをサブスク(チャンネル登録)するのが前提条件だからYTアカウント宛に話が進むのが普通だと思うし、フルネーム?はYTでは必要無いっていうか寧ろ本名でどのアカウントか分かる人ってYT上に居ないのが普通だからフルネーム公開はされないよね?普通に考えて。

ま、当選確率は非常に低いのであくまでもタラレバの話だ。

==========
JJ用に選択して応募した後に、自分用にも選択してみた。応報の規定で1人1回1デザインしか応募出来ないけど。
完全に自分の好みで選ぶとこんな感じになったよ↓


データ圧縮の都合で分かりにくいけどインレイのアクセント色は当然のように緑色。スペック表記には無いけど、ヘッド幅(ナット幅?)は少し狭めに変更。

JJ&私用折衷案では、表面を木にして、木はマホガニーより少しはっきりした明るめの音らしい木で木目が見方によって気持ち悪くなりにくそうな、サイド&バックと色を合わせられそうなのを選んだ。
黒と木で木の色を基準にすると柄が思い通りでなかったり、色付け可の木はサイド&バックも色付きを選べるとはいえ色のバランスがどうもピンとこなくて、結局「ハムバッカーに合う」って書かれていたのが決め手でその木に。
木目が中央を別素材と貼り合わせたみたいなストライプ柄だったので、出来るだけそれらしくなるように木目を配置。
それに合わせてインレイはストレートのタイプにして、
サイド・バックはあの中では木の色と馴染みが良さそうなオレンジ系を選び、明るさは暗い方を選んだ。陰影が出て引き締まるし、同系色での色の違いが浮きにくくなるかと。
ギター本体仕様はJJ が選んだ機種ということでデフォルトのままにした。

ま、オレンジは緑色と反対色なので、それはそれで配色的にありじゃないかと。
先日110円で浴衣を買ったついでにその浴衣用に買った1500円位の無柄帯も浴衣内ので一番優位な色の反対色(ただし浴衣内に含まれる色の濃いめ版)にしたし、反対色を合わせるのはわりと好きなんです😊
13:01

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。