公私conGRECO 

大塚の隠れ家ライヴハウスGRECOより音楽的酒と薔薇の日々

ニューフェイスお披露目

2011-07-12 00:33:23 | Weblog

とてもうれしいご縁に恵まれて
1階に新たなピアノが入りました。

STEINWEY&SONS NEW YORK
横浜バロック室内楽団を主宰なさるヴァイオリニスト小笠原伸子さんが所有していらした楽器です。
(小笠原さんはチェリスト村中俊之さんのお母様です)

透明感あふれる音色はもちろんのこと
つや消しの黒、この横顔、この美脚
アールデコが香るフォルムにも一目惚れ。

「なんてシャープなライン!なんて華奢な足!」と大騒ぎの私に
「そっちですか。。」と苦笑なさる小笠原さんでした。

大切に大切にいたします。

10日初弾きした森丘ヒロキさんは
「胸がいっぱいです」といいながら
とてもデリケートなソロを奏でてくださいました。

この楽器から たくさんの皆様に喜んでいただける音楽を発信してゆきたいと思います。
魅力の音色、どうぞ聴きにいらしてください。

 

 


最新の画像もっと見る