「世界の終わりの物語+」

銀貨30枚を陶器師の家に投げ捨てよ!ぜんぶ嘘。

ミセスロビンソン 和訳・考察

2024-06-21 19:00:30 | 音楽
米1967年12月21日 木曜日
(日本1968年6月8日)公開の映画「卒業」
挿入歌 MRS ROBINSON - Simon & Garfunkel
映画は観たこと無い

あらすじは知っているので
卒業が歌劇魔笛と 同じ神話なのは
目覚めている者にとっては
あたり前田のクラッカー

ミセスロビンソンは夜の女王

パパゲーノ(タミーノ)は夜の女王に仕えてた
ルパン三世が峰不二子に振り回されるのと同じ
イエス・キリストが一番大切にしていたのは
夜の女王マリア=リリスなのだ

だが ミセスロビンソンを救い出すことはできない

ロビンソンが何を示すか?
ロビン=アダムである
アダムの妻リリス=ミセスロビンソン
なぜロビンがアダムなのか?

そんなん知らんし~

「誰が殺したクックロビン」
アダム(ロビン)を殺したのはイエスである
そんなん神話で観れることで
あたり前だが

その詳細はよく知らんし~。

・・・ミセスロビンソン和訳・考察・・・

あなたに乾杯 ロビンソン夫人
イエス様は 貴方が思ってる以上に
貴方を愛していますよ

神のお恵みがあらんことを ロビンソン夫人
天国には(イエス様に)祈る者たちのための場所が
確保されているのです

(つまりマリアは祈られてしまっている=失格)

(天国へ持って行く)記録に残すため
貴方のことをちょっと知りたい
そして貴方が自分自身を助けられるよう
お手伝いをしたいんです

見回してみてください
あなたを暖かく見守(祈)っています
(マリア像になって立ってないで)
辺りを散歩してみては
(stroll~ster~星を掴む?)
気分が落ち着くまで(家に帰れるまで)

あなたに乾杯 ロビンソン夫人
イエス様は 貴方が思ってる以上に
貴方を愛していますよ

神のお恵みがあらんことを ロビンソン夫人
天国には(イエス様に)祈る者たちのための場所が
確保されているのです

それ(マリア像)を隠し場所へ隠して
誰も行かない(祈らない)場所へ
それをカップ(王冠)ケーキと一緒に
あなたのパントリーへ入れてはいかが

(パンがないならケーキを食べればいいじゃない
 ~マリーアントワネット~マリア)

それはちょっとした秘密
ロビンソン家の事件
何よりも子供(娘)達には隠しておかなければ
(イエス様は娘=女神よりマリアを大切にしてた)

まぁとにかく ロビンソン夫人
イエス様は貴方が思う以上に
貴方を愛しておられます

神のお恵みがあらんことを ロビンソン夫人
天国には(イエス様に)祈る者たちのための場所が
確保されているのです

日曜日の午後(世界が終る前)ソファに腰かけて
(天国への)立候補者の討論会を見て
(カトリックのミサのことかも)
笑い飛ばしたり叫んだりしてみても
いざ選択(最後の審判)の時が来れば
どの道を選ぼうと貴方の負けです
(あなたは選ばれません)

どこに行ってしまったのですか
ジョー・ディマジオ(五月のJoe)
同胞(イスラエル)があなたを惜しんでいます

何を言ったのですか ロビンソン夫人
ジョルティン・ジョー(驚異を与えるJoe)は
もういないんですよ

(ジョー・ディマジオ=ジョルティン・ジョー
 =昔のメジャーリーガーだが
 暗に言いたいのは
 奇蹟のジョー=ジーザス=イエス・キリスト 
 世界が終わるのは五月かな?)

・・・終わり・・・
めっちゃ分かりやすい!

MRS ROBINSON - Simon & Garfunkel | Lyrics | ミセスロビンソン
【和訳】サイモンとガーファンクル1969年

ロビン=英国の国鳥
ロンドン=バビロン
ミセスロビンソン=大淫婦バビロン
ロビンソン=アダムの息子

 =クレヨンしんちゃん
 =ヒロシの息子
 =ロビンソン
 =イエス・キリスト

スピッツ / ロビンソン

ロビンソンのMVに出てくる
アメリカンなボンネットバスは
「卒業」の最後のバス=箱舟だよね~

Simon & Garfunkel / Sound Of Silence (The Graduate) 
卒業(映画)サウンド・オブ・サイレンス

1967年のクリスマスに
映画館で「卒業」を観たアメリカ人の中に
この物語が「主」イエス・キリストの話だと
理解できた者は何人いただろう?

サウンド・オブ・サイレンス
 =沈黙の歌と同じ
神の声を聴けない者には 理解不能な
沈黙の映画だしね~

この世に溢れている
沈黙の預言書を
正しく読み解けた賢者だけが
天国へ導かれる

ほんまに アーメン。

マリア像に祈る者は
一人残らず最後の審判で失格する
目覚めている者には
あたり前田のクラッカー常識

なぜ簡単なことが伝わらないの?
夜の女王マリアを拝む者は
「ただの豚」だから仕方ない
豚を教育することは無理

あ~ぁ しかたない アーメン。

コメントを投稿