きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

映画 『俺たちフィギュアスケーター』

2008-01-03 | ☆2008年*鑑賞映画☆

  ☆公式サイト

文句なしに楽しすぎる作品!!

ライバル同士だった男子フィギュアスケート選手が、男同士でペアを組むことになる爆笑コメディ。

マッチョで派手な演出を売りにしているフィギュアスケーターのマイケルズ(ウィル・フェレル)と、繊細(せんさい)なナルシストのマッケルロイ(ジョン・へダー)は世界選手権で同点1位となり、表彰台で大乱闘を繰り広げてしまう。
2人は男子シングル部門から永久追放の裁を受けるが、男子ペア部門での復活に望みをかけペアを組みスケートリンクに上がることに……。


コチラの作品♪実は観るかどうか悩んでいたのだけど、かなり評判いいようなので観にいくことに。
2008年最初の鑑賞のようですが、2007年最後の鑑賞作品です。
これ、、、ベスト選出前に観てたら確実にベスト入りでした!ってことで、2008年のベストに入ってしまうかも、、、?


基本、アメリカンコメディって苦手なわたしなので、実はあんまり期待していなかった。
ベタベタな笑いには付いていけないし、絶対ガハガハ笑ってるウザイ観客いるんだろうなーって内心思ってた。。。
ところが!!私が周りにウザイと思われちゃうんじゃないかと思うくらい笑っちゃったー。


 初見!ジョン・ヘダー!

この俳優さん、、、ふつーにしていたら美形タイプなのかなー?でもいっつも口がぽーって開いているの。それだけでなんだかおかしくなっちゃう!
こんな衣装着てくじゃくの振り付けしているんだもん。おかしかったー。真剣なのがなお可笑しい。


一言で言ってしまえばふつーにスポーツがらみのコメディなんだけど、わざとらしさとかオーバーアクションとかがほとんど気にならなかったところが私がはまった理由かな。


 ウィル・フェレル、、、きもい!

あの体型でよくもフィギュアなんぞできるよなー。なんて思ってしまった。それにあの裸体~><
この表彰台の写真も良くみると、2位3位の人も笑えるし。
「北朝鮮」のくだりもバカウケでした。首がぽろんって、、、!!


 いじわるライバルも健在!

これにちょっとした恋も加わって、お話としてはベタべタ~。
でもやっぱりあの笑いにかなうものなし!それにこういう映画にフクザツなストーリーは不要☆


フィギュアスケートってのもウケル理由のひとつなのかも。
もともとアメリカではすごい人気なスポーツなのだし、日本でも最近人気あるものね。
実際男子ペアってありなのか?とかすごすぎる大技ってアイスショー以外でも大丈夫なのか?などど、終わってしまえばそんなことも気になってきちゃうけど☆


唯一、イラナイーって思ったのはストーカーの人。彼のところだけはまったく笑えなかったです。


世界大会で幻の大技がきまった瞬間は、もう笑い泣き~。感動もしちゃうけどついつい笑ってしまう。
満員御礼も納得のいく、とっても楽しい1作でした。



  ★★★★★   ぜひぜひもう一度観たいよぅ!


ちなみに、、、渋谷TSUTAYAで前売り買ってから劇場へ~なんて思っていたら前売りは売り切れ!
久しぶりに満額払って鑑賞しちゃった!でも後悔ないですぅ~♪

未見の方は絶対に観てね☆なにがあっても観てね☆


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2008-01-04 09:12:25
きらりん、おはよ

早速TBありがとうー。満点すごい!
あれ?最初の写真のコメントがウィルフェレルになってるよ?!
ジョンへダー、実はフツウに可愛い人なんだよね
わたしは『ナポレオンダイナマイト(バス男)』ですっかり彼にハマってしまったから今回のスケート界のアイドル、ナヨナヨ男役
も気に入っちゃった♪
ウィルはキモくてハマってたしね
わたしもあのオタクキャラは笑えなかった~
この映画、二度目はもっと楽しめちゃった
返信する
フィギュア (kazupon)
2008-01-04 11:26:48
きららさん

自分は年明け映画でしたが爆笑でした。こういうの
大好き、、でもだいたい予想してた感じの映画でしたけど(笑)
いじわるライバルの最後の演技ちゃんと見たかった
ですよね。だいたいなんでマリリンモンローの
カッコしてるんだろ?って思ったんですよ。
あのストーカーはエンドロールでフィギュアで
遊んでたから、フィギュア=フィギュアのシャレなのかと思ってました。彼のくだりはウケてなかったけど
「いつか殺すから」ってとこはウケてました(笑)
返信する
Unknown (マイマイ)
2008-01-04 13:18:37
この映画、私もすごく楽しくみました!
もう大声だしてゲラゲラと劇場で笑ってしまいましたよ^^
年末に楽しい映画を見ることができて、よかった~!!

ジョンヘダーは初めてみたけど、ほかの映画にも結構出てるんですね^^
ちょっと要チェックだな!
返信する
同じです同じ (くまんちゅう)
2008-01-04 16:21:41
最初はあんまり期待してなかったりとか、ベタな内容も気になりませんでした。
なにより、12月に見てたらランキング悩む所でした。で、ことしの上位入りそうです。
返信する
migちゃん☆ (きらら)
2008-01-04 19:12:45
きゃー
間違え指摘ありがとう♪ホントダ、、、読み返したのに全然気づかなかった、、、

これ、全然満点だよー
すっごく楽しかったもん!私ももう一回観たいよぅ~!!
migちゃんが前からオススメしてくれている「バス男」も絶対みてみるね!

ウィルフェレル、キモかったねー
返信する
kazuponさん☆ (きらら)
2008-01-04 19:27:46
こちらにもありがとうございます!
私、、、もっと笑えないもんだと思っていたから
期待以上でした
たしかにー!
モンローとあと男は何でしたっけ?
踊り観れなかったですね。。。残念!

そうだ!
あのストーカーったらエンドロールなんか出てきちゃって、おいしいところ持っていっちゃってー!って思いました☆
シャレだったのかなー?笑
返信する
マイマイさん☆ (きらら)
2008-01-04 19:35:07
これ、ほーんとにおもしろかったよねー
映画観ながらこんなにわらったのすっごく久しぶりでした!
私も年末最後がこれでよかった☆

ジョン・ヘダーくん。私も初めてみました。
そして私も他の作品チェックしてみます!
返信する
くまんちゅうさん☆ (きらら)
2008-01-04 19:50:17
こんばんはー
これ、、、ベスト前に観てたら絶対ランク入りですよぅ~!
2008年のみなさんのランキングが楽しみです!
返信する
寒中お見舞い申し上げます (とらねこ)
2008-01-05 01:26:35
こんばんは!
きららさんも大爆笑でしたか~!
アハハ、良かった良かった。

>2008年最初の鑑賞のようですが、2007年最後の鑑賞作品です
あ、私も去年実はそうでした!(爆)
そしてそ知らぬ顔をして、「今年の一発目にこれを選んでしまいました」とか何とか書いてしまいました~。
ウソじゃん!(笑)
返信する
とらねこさん☆ (きらら)
2008-01-06 15:15:49
こんにちはー
ほんとーにすっごく楽しい作品でした。
年末にこれだけ笑えてハッピー♪

おお!とらねこさんも2007年最後にみたのかなー?
一緒だ☆一緒だ!
返信する