きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』

2008-11-09 | ☆2008年*鑑賞映画☆

   ☆公式サイト


監督としても活躍する人気スター、ベン・スティラーが『太陽の帝国』に出演した約20年前にひらめき、長年企画を温め続けてきたサバイバル・コメディー。
自己中心的な役者たちがアクション映画の撮影で東南アジアへ赴き、本物の戦争に巻き込まれてしまう。

落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。
コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに撮影に臨むが、クランクイン5日目で予算オーバーに陥ってしまう。
あきらめ切れない監督は東南アジアのジャングルで撮影を強行しようとするが……。



なんだかすごそうなコメディー☆早く観てみたいーって思ったら試写でお先に観れました。
おもしろかったー!大満足でした。


 監督兼主演はベン・スティラー!

とはいっても実は彼の作品ってあんまり観たことないかもしれない、、、「リアリティ・バイツ」が好きだったのでどうしてもベン=コメディってのがイメージできなかったの。。。(あとで調べたら実はいろいろ観てたケド☆)


 共演はこのふたり☆

ジャック・ブラックにロバート・ダウニーjr!この二人が出ているからこそ「観たい」って思ったのかもしれません。
今回ジャック・ブラックはダメダメのヤク中俳優。そしてダウニーは役のためなら皮膚も整形!の役者バカ。
その他カメオ出演もいーっぱい☆たぶん全部分かってないと思います。
特にあの大俳優さんは笑えましたー。チョイ役なのかと思ったらずーっと出てきてシメはへんなダンス!



この作品、ベッタベタのコメディ(苦手><)なのかと思っていたら、とてもマジメに作られているし、お金かかってそうー。
大爆笑!ってほどの笑いではなかったんだけど終始ニヤニヤしたりウププって笑っていました。
あ、でもラストに向けて盛り上がっていくとガハガハ笑ってしまったかもー。

主演3人(映画の中でも俳優という設定)が演じる架空のトレーラーがなんとも言えん!
しかも配給会社が全部ちがうしー。なので本編はじまったところでもまた架空のトレーラーなのかと思ってたデス。


途中、いろいろな映画のパロディだとかがあったようだけど、私はもともと戦争映画観てないからどれがナンなのかは分からなかったのが残念。
これ、知っている人だとさらに笑えたのかなー。それとも引く??
でもそれを差し引いてもおもしろかったからいいや☆
最初はチームワークもボロボロだったら彼らだけど、みんなで一団となって戦うシーンは笑えるんだけどちょこっとジワリと感動してしまったり。


そしてあのラストに向けてのつながりがすごく良かったし笑えましたー。
さらにエンドロールがね、、、これは実際観てみてください。

観てソンなしの1本!年末の笑いにぴったりではないでしょうか♪

  ★★★★☆ 11月22日より公開。

満点に近い★4つで!



ちなみに、、、「Tropic Thunder」で検索したらこんなん出てきました。

  SCORCHER6
    THE FATTIES PART2
      SATAN'S ALLEY

劇中に登場する架空の映画たち。
個人的には「SATAN'S ALLEY」が観てみたいー。
それぞれ公式サイトもあるようです!
しかも英語版以外もあるよー。ぜひとも日本語バージョンも作ってもらいたい♪

ジャンル:
ウェブログ
Comments (20)   この記事についてブログを書く
« ソウル旅行~ごはん編 | TOP | ソウル旅行~スイーツ編と、... »
最近の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
外からだよ★ (mig)
2008-11-09 15:47:39
昨日はどうもありがとう!!

シートパック好きだからうれしいー
早速使わせてもらうね☆
SATCサントラは聴いた??

この映画、きらりんも好みで良かった~
おバカだけど細かくてこだわってて
キャストが豪華で♪
きらりんおバカ映画もきっとOkなんだよ~

「少林サッカー」も早く観てネ(笑)
migちゃん☆ (きらら)
2008-11-10 16:10:31
おつかれー☆
私はあれだけ言っておいて会社から書き込みしているよ
シートパック、結構私はどれも好きかも☆
韓国コスメ、おすすめかも~♪ぜひ使ってみてね
サントラまだなの~!
今日帰ったらiPodに転送しなくちゃ!

この映画面白かったよー
こだわりというか細かい伏線もいろいろでよくできてるよねー
ぜひもう一度みたいな♪

少林サッカー、、今週末はだんなさんがいないみたいだから時間みつけて観てみるね!
こんにちは♪ (ミチ)
2008-11-23 16:21:15
私も「悪魔の小路」が一番見てみたい~~!
ロバート・ダウニーとトビー・マグワイアが手を握り合って見つめあうシーンなんてウワ~って感じでしたよね

ベトナム戦争モノのパロディがかなり多かったので、なんだか懐かしかったです。
撮影現場のシーンで、俳優たちが泣きの演技をしているのに、フルーツの大盛りなんかを食べてるスタッフがいるのが面白かったわ。
実際もああいう感じなのかな~
やっと見られたよ (くまんちゅう)
2008-11-23 20:11:42
クダラナかったですね~
いやあおバカ映画楽しいです
戦争映画も結構見てるので元ネタは判りました
てか可笑しすぎ~

フェイクではスコーチャーを1から全部みたいです
Unknown (ホーギー)
2008-11-24 01:06:40
こんばんは、ホーギーです。
仰るとおり、私も単なるパロディ的なコメディ映画かと思っていたのですが、どのシーンも実に細部までこだわりの真面目な作品でビックリしました。
ベン・スティラーが、製作まで10年を要しただけのことはありますよね。
ストーリー展開もよくできていて、ラストもお得のハッピーエンドでよかったし、満足のいく作品でした。
それにしても、事前に知っていなければ、トムは最後まで分からなかったでしょうね。
あの方に拍手♪ (オリーブリー)
2008-11-24 01:17:24
きららさん、こんばんは!

わざわざあんなトレイラーまで作っちゃうんですものね~感心します(笑)
ドタバタを匂わせておいて、実はとても丁寧に作ってあるんだなあ~と思いました。
好みは分かれるかもしれませんが、面白かったです♪

特にあの方~私もチョイ役かと思ってたので、最後の最後まで頑張ってくれましたよね!
「ダイエット・コーク!!」笑♪
ミチさん☆ (きらら)
2008-11-24 10:34:38
こんにちはー☆
ダウニーの予告、笑えましたよねー
イチバンマジメっぽいのにイチバン笑えたかも

ベトナム戦争モノはあんまり観ていないので
パロディの部分もよく分かっていないのですが、
それでも充分楽しめました☆
撮影シーンは見てておもしろかったです
実際は、、、どうなんでしょー?
結構あれに近かったりして
くまんちゅうさん☆ (きらら)
2008-11-24 10:42:14
こんにちはー☆
くまんちゅうさんだったら絶対気に入るだろうなーって思っていました!
ゲットスマート同様、くだらないんだけどきちんとマジメに作られていましたよね

そしてそしてー
スコーチャーもくまんちゅうさん好きそう☆
6まであるんだもんねー。どんな映画だって思っちゃいますよね。
Unknown (あっしゅ)
2008-11-24 18:34:40
こんばんわ!きららさん☆

観たよ!
最後のつなぎが本当に良かったね!
なんだかすごくうるうるしちゃったよ~。

ただのお笑いの映画ではなくて、迫力あるシーンもたくさんあっておなかいっぱいな内容だったのですごく満足してる!
ベン・スティラー監督、最高☆
ホーギーさん☆ (きらら)
2008-11-25 21:25:51
こんばんはー☆
ホーギーさんも楽しめたんですね
きっとワタシなんかよりも映画をいっぱい知っている方のほうが楽しめるんだろうケド、
それでももう一度観たいくらい楽しかったです♪

トムは、、、知らなかったら全然わからなかったかも!
ビックリデスー。でも楽しそうでしたね☆

Recent Entries | ☆2008年*鑑賞映画☆

Similar Entries