きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

2011/01☆ソウル☆狎鴎亭のおしゃれカフェ☆

2011-03-04 | 201101seoul


旅行記というか食べ物の記録になっていますが~今日は、この旅で一番高い食べ物のレポになります


と、と、と
いつのまにかgooブログもやっとスマホ対応してくれたんですね~ワタシ的にはとてもみやすくなってうれしいです



さて~、野菜たっぷりのランチでおなかいっぱいになったあとは、お散歩しながら狎鴎亭方面へ向かいます
地図でみてもかなり遠そうなんだけど、電車でいくのもなんかめんどくさそうだったので、歩いちゃいました

 どおおおーーー マイナス3℃

日なたは暖かく感じれるけど、日陰はものすごーーーーっく寒かった

江南地域のきれいな街並みをみながら1時間ほどあるくと目的のカフェに到着しました~
途中のカロスギルあたりではモデルさんみたいなイケメンくんも何人か見かけたりしましたよ~ お友達にこっち方面はイケメンが多い☆っていわれていたんですけど~やはりオシャレさんは江南なんでしょうかね

 カフェ『miel』

ここは旅行行く前に購入したソウルのカフェ本にも載っていたしー、モデルのヨンアちゃんも紹介していたりーで、いつか訪れてみたい!って思っていたんです
大きな看板等もないのでこの素敵なドアがなければ見逃してしまいそうでした~。
でも中はすっごく広くて贅沢なつくりになっていました



お好きな席へどおぞ~ってことなので、こちらのソファ席にしました

 これはとなりのテーブル☆

とにかく周りのテーブルがまったく気にならないつくりになっていたんです~こういうのってとってもいいな、って思います
カフェでまったりーーーにピッタリです

  めにゅ~

とはいっても、オーダーは最初からきめていました~  コレ     
雑誌でヨンアちゃんが食べてたワッフル☆20000w(1500円くらい)なり~


 どーーん☆

フルーツたっぷり、アイスもたっぷり~でした
 チョコホイップもたっぷり

ベルギーワッフルが2枚なので、2人でシェアするのにピッタリですネ 
このワッフルにホットドリンクをそれぞれオーダーしたら、その日1日のトータルの食事代よりかかりました~さすが狎鴎亭


んでもって肝心のワッフルのお味は、、、ベルギーワッフルとあって、かみごたえあって、ずっしりのワッフルでした~。
が、、、本音を言うと、前日にいただいたBEANSBINSのワッフルのほうがワタシ好みだったりして。。。
でもこのアイスクリームはすっごくおいしかったです



せっかくのおしゃれカフェだったので、かなり長居しちゃいました~居心地もとってもよかったし♪


カフェでまったりした後は、狎鴎亭をふらふらお散歩しました~。

 途中でコチラを発見

ドラマ「天国の階段」に登場したカフェです あの泣けちゃうシーンです


街を散策して疲れた後は、あらかじめ予約しておいたよもぎ蒸しのお店へ行きました~
さすがによもぎ蒸しやさんなので、お写真はなしで。。。☆
まーったりしながらデトックスできてとてもいい感じのお店でした

 よもぎ蒸ししながら出してくれるお茶

あらかじめ体調についてアンケートにこたえてその時の体調にあったお茶をだしてくれます♪
真ん中にあるのはペットボトルのキャップ それぞれの名前がかいてありまーす。
そう、最後にこの同じお茶をペットボトルにしてくれて、お持たせしてくれるんです~ うれしいサービスっっ

こちらではよもぎ蒸しとマッサージのコースを受けてきました♪とても気持ち良かったな~
そして帰りはホテルまで送迎してもらいました☆こちらもうれしいサービスっっ


それでは、また次回~ 



最新の画像もっと見る