きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

いろいろ(簡単)デザート

2006-08-14 | てづくりごはん☆スイーツ

最近はかなーり趣味に走った記事ばっかりでしたな。。。 ふふふ。
でも楽しい毎日でした

その間にちょこちょこデザートを作ってみたので、アップしたいと思います


<みかん&オレンジゼリー>

旦那さまのお気に入り(味覚がおこちゃまなんです)
みかん缶とオレンジジュースだけで作りました。
2層に見えないっすか!??
タダ単に下側はみかんが沈んでいるだけなんですけどね

さっぱりでおいしい みかん缶買いだめしちゃいました。



<白玉だんご>

いつも手作りの雑貨や家具(!)がステキなa.m.さんのブログを見て食べたくなった白玉です。
なぜかa.m.さんのような「つるるん感」が出なかった。。。
でも抹茶味もあって、おいしそうでしょ??ふふ

調子に乗ってデザートグラスも買ってしまいました。
まだまだ暑いよね!これから活用しよっと。(オレンジゼリーばっかりかもしれない・・・)




<抹茶あずきマフィン>

白玉で使った抹茶&あんこ、さらにホットケーキミックスを使ってマフィンを焼きました。
お砂糖は入れていないのですが、あんこのおかげでほんの~り甘みがあります。
でもしつこい甘さじゃなかったから良かった





夏休み。。。気が付けばあと1日しかない。。。
前半はスキなことして、暴れまくって(笑)、昨日・今日は彼がお仕事なので
DVD観たり、お買い物いったり、のんびりしていました。
(休み中、ごはんは一度も作っていない・・・あは!)

どうやら旦那さまは今年度中は連休取れなそうなのです
夏休みももう無理だって!

仕方ない、、、私は秋~冬くらいに「30歳休暇」をひとりでいただいちゃおうと思っています♪
(いや、本当に30歳になると会社から5日間の休暇がもらえるのよ




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう☆ (alice)
2006-08-14 23:48:59
みかんといえば今日ポンジュースを買ってきて飲みましたよ



久々に飲んだら美味しかった

最近水分を取られるので補給が追いついてなかったようです(笑)一気に飲んでしまいました。



ゼリーも美味しそうだけどマフィンがとっても美味しそうです食べたいなぁ~~
返信する
30歳休暇!? (machinya)
2006-08-15 01:11:13
なんてステキな会社なのかしら~!!

おもしろい休暇ですね



そして我がダンナ様も全然お休みがとれないのです。

これはもう仕方がないですよね~

友達と遊びまくってやる~
返信する
Unknown (パールちゃん)
2006-08-15 02:31:17
きららちゃん!夏休み満喫だね~

オレンジゼリー二層に見えるっす!!



前はデザート全然食べなかったのにこの頃はデザートないと食事が終わった気がしないの!!マズイデザートでしめるのがイヤなのでこんなきれいでおいしそうなデザート食べたいっす!
返信する
きららちゃん☆ (mig)
2006-08-15 11:32:50
みかんの缶詰って美味しいよね



他の缶詰もの、っていまいちなのに

どうしてみかんのはおいしいんだろ(笑



お休み中に何のDVD観たのかな??

きららちゃん、秋生まれなのね☆

わたしも

誕生日前後にそんなにお休みもらえるってイイね~♪

今日までのお休み、満喫してね
返信する
aliceさん♪ (きらら)
2006-08-15 20:42:53
ポンジュース!

いい案ですなぁ~

旦那さま、大スキなんですよ。今度それで作ってみよっと♪



そうですねー、水分たくさん必要でしょうね。

(って経験ないけど

タダでさえ、夏で水分必要なのでたくさんとってくださいね~。



マフィン、なかなかでした♪

もうちょっと甘み&しっとりのために次回は蜂蜜入れてみようかな。
返信する
machinyaさん♪ (きらら)
2006-08-15 20:45:42
「30歳休暇」は勝手にそう読んでいるだけで、

本当は「ステップアップ休暇」という名前なんです。

おそらく「30歳なのだから、時間をつかって勉強でもしなさい」って意味なのだと思います

確か昔は「10年目休暇」だったんですよね。

どっちにしろ、勤続10年の30歳だから一緒なんですけど



旦那さまって、もしかしたら同じくらいの年齢かなーなんて思っているのですけど!

まぁ、、、「仕事ヒマ」って言われるよりマシかな。。。
返信する
パールちゃん♪ (きらら)
2006-08-15 20:47:15
そうっすか!

おいしそうに見えるっすか! 笑



オレンジゼリーかなりさっぱりなので

いくらでもいけちゃいます♪

食後でも全然オッケー

ゼリーでコラーゲン取っちゃうぞ!ってな感じ♪
返信する
migさん♪ (きらら)
2006-08-15 20:51:20
んと~、

まずDVDは録画してあった「チャングムの誓い」を2ヶ月分くらい一気に見ました

長いけど面白いのよ~。



あとね、30歳休暇は

昨年度に30歳迎えた人が今年1年のうちの1週間休みをもらえるシステムなのです♪

私は3月生まれで~す

migさんはもうすぐなのかしら???



今日ねTSUTAYA半額だったので「アザーズ」借りてきちゃいました

劇場で観たんだけど全然覚えていないから!

あとは「24」を大量に借りました



みかん缶、そのまま凍らせてもおいしいよね☆

返信する
あひゃひゃ♪ (睦月)
2006-08-15 22:36:07
きららさん!こんばんわ!

こんな美味しそうな画像で迎えてもらって、睦月はとっても嬉しい!!うわあ!マジ美味そう・・・・。



きららさんの会社には『30歳休暇』ってのがあるんですか?面白い・・。30歳って女性にとって、とっても大切な年代と思います。睦月もあと1年ちょっとでミソジ。素敵な30代になるぞお!



ちなみにウチの会社には『生理休暇』ってのがあります。でも、男性の上司には「生理休暇くらさい」とは言いにくいね・・(泣)
返信する
睦月さん♪ (きらら)
2006-08-16 15:28:21
こんなところにコメントわざわざありがとう☆



睦月さんのとこの画像、、、エグかったから 笑

30歳休暇、昔は「いやだぁ!ミソジ!」なんて言っていたけど、まさか自分が取得する年齢になっていたとは!

30歳ね!意外とあっさりよ!早く来てくださいな☆



「生理休暇」いいですねー!

私の友達はちゃっかり毎月休んじゃっていましたよ♪

うちの会社は70%しか給料でないの。。。><



私は「婦人科行くので!」とかいってよく休んじゃっています。

ずる休みもあり、本当に病院行くときもあるのよ。

もうねー、いまさら恥じらいもないのよ。。。やばいかな?



返信する