*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

2005-07-22 21:38:24 | 健康・病気
私は、口の中にバクダンを持ってる。
そう、親知らず
私が中学の時、矯正してたんだけど、その時の歯医者の先生が
親知らずは生えてこないと言ってた。
レントゲンで撮ったら、中にはいるんだけど、歯並びの関係上
生えてこないって。
だけど、それから何年か経って、見事に生えてきている。
右下は抜いてしまったのでないけど、上2本、左下とまだ中に埋まってる。
5月くらいに歯科検診がてら、親知らずを見てもらった。
上2本はまだ中にいるので、もし抜くなら出てきてからの方がいいって。
左下はもう横になって埋まっているので、もし抜くなら大学病院らしい。
恐ろしいったらありゃしない・・・。
でも、その先生いわく、このままの状態が続くでしょうって。
ということで、様子を見ることにしたけど、左上がだんだんと出てきてる。
歯医者さんに2回も嘘つかれたのよ・・・。

私の歯も心配だけど、まろんの歯も心配。
歯磨きもしてなかったし、もう3歳になるから歯石が付いちゃってる。
来月、病院で聞いてみるつもりだけどねぇ。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのココちゃんは時々歯磨きしてるよ。 (ここまま)
2005-07-23 02:32:31
うちのココちゃんは時々歯磨きしてるよ。
獣医さんのところで買ったやつ!!
奥歯までは見てないから今度チェックしなきゃ!

私は親知らずを気にしたことないなぁ。
生えてるのか生えていないのかも分からない。
それにしても歯医者さんが嘘つきなのか、ゴスコの体が予想外の行動をとっているのか・・・・・。

親知らず抜くと痛いんだってね~
でも後で大変なことになるなら早めに撤去しちゃったほうがいいのかも?
返信する
うちはワンコの歯磨きなんて (アソ)
2005-07-23 02:58:38
うちはワンコの歯磨きなんて
したことなかったなぁ。
みんなエライねぇ~。
外で飼ってたし。

親不知は1回だけ抜いたけど、
思ったほど痛くなくて麻酔のほうが痛かったよ。。。
後の3本は綺麗に生えてます。
気になるなら抜いちゃったほうがいいよ~。
返信する
>ここまま (ゴスコ)
2005-07-25 21:30:02
>ここまま
まろんの歯磨きはたいへんだよ~。
とりあえず、一人ではできません。
押さえ役がいないとね。
小さい頃からやっておくべきだった~。

>アソ
抜いちゃった方がいいといってもね~。
大学病院で抜くんだよ?!(左下)
ちょ~こえ~。
返信する
こっちでは、始めまして (Gla猫)
2005-08-11 23:11:49
こっちでは、始めまして
カウンターのチェックでなんとなく流れ着いたわ

親知らずは、俺も大変なことになってるから、
気をつけたほうがいい
つうか・・・・
ここ1週間ぐらい、
歯茎が、捲れあがって、血が出てとまらない

抜けるようなら抜いた方がいいよ・・・
俺の歯医者にサジ投げられてる
(特に左上・・・虫歯に、頭が突っ込んでるので)

左下2本は、あごの神経をはさんで根っこがあるので
取れないそうだ・・・
(前行ってた歯医者が、大学病院ででも抜いてもらえと)
ちなみに、血が出てるのは、、、左下
返信する
>Gla猫様 (ゴスコ)
2005-08-12 21:50:22
>Gla猫様
一瞬誰かと思っちゃいました。
来てくれてありがとうございます。。

私のより、ひどいみたいですねぇ(>_<)
私は今ところ平穏状態です。
抜けるものなら抜きたいけど、しばらくこのまま
放置しようかな~と・・・。
返信する

コメントを投稿