*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

6ヶ月。。

2010-04-24 22:42:40 | まろこ
まろこ、6ヶ月になりました。
体重も徐々に増えていってます。
成長曲線の下のほうですが・・・。
湿疹も薬を塗って、治まる感じ。
体重と湿疹については、変わりなしですね。
予防接種のスケジュールも、何とか完成。
とりあえず5歳まで(笑
まだ、だいぶ先の話だけど。。
もちろん、考えた他にも予防接種はあるので、
途中で入れたりするかもしれませんね。
5ヶ月に入ってから2種類の注射しましたが、
大泣きでしたね~。
そりゃ痛いよね。。
アレルギー検査も6ヶ月になったら出来ると言われましたが、
採血なので、とっても痛くてかわいそうらしいです(ToT)
もしかしたらアトピーかも、とかいろいろあるけど、
アレルギー検査はちょっと保留かな。。
寝返りよりも、先に寝返り返りをするように
なりました。
うつぶせにしてると、コロンっと
仰向けになります。
1週間前に、いとこの結婚式がありました。
まろこも呼ばれましたが、大変なので連れて行くのは
挫折しました。
ダンナさんの実家へ預けました。
ついでにまろんも一緒に。。
というのもあって、離乳食は6ヶ月23日からはじめました。
10倍粥。
ある程度作って、製氷皿に入れて残りは冷凍します。
おかゆの前に、スプーンを慣れるために、麦茶や果汁を
あげていました。
はじめすごい嫌な顔しましたが、スプーンを見ると
どうにか口をあけてくれるようになりました。
そして、お粥開始。
はじめまたすごい顔しましたが、何とかクチャクチャゴクン。
だんだんと食べていってくれるといいですね。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう6ヵ月か~。。 (karihana)
2010-04-28 16:34:30
もう6ヵ月か~。。
早いねぇ。。
離乳食開始なのね・・・。
一緒にお出かけできるようになったら楽しいねぇ。
返信する
そうよ~、早いよね~。。 (ゴスコ)
2010-04-30 09:52:02
そうよ~、早いよね~。。
離乳食めんどいね・・・。
早く大人と一緒のが食べれればいいのに。。
一緒にお出かけいいね~。。
ちょうど1歳くらい違う事になるんだよね。。
返信する

コメントを投稿