*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

目が真っ赤。。

2009-11-25 23:29:05 | 健康・病気

3,4日前くらいから左目の白目内側部分が

真っ赤になってしまいました。

充血レベルじゃなくて、もう真っ赤。。

はじめは小さかったのに、だんだんと広がってきた。

一応眼科へ。

内科と一緒になってる眼科だったので、混んでた~。

インフル関係とか風邪とかだろうね。

マスクしていってよかった。

でも、眼科自体も意外に混んでるのね。

眼科なんて空いてるもんだと思ってた。

視力検査や眼圧検査。

眼圧検査が苦手でね~、風がピュってなるので

もう涙がボロボロ出て、何回もやり直しでした。

診察の結果は『結膜下出血』。

結膜にある血管が切れて出血。

原因はぶつけたりだとか、まあいきなりなる人もいるみたい。

ほっといても2週間くらいで治るみたい。

だけど、目薬もらって帰ってきました。

また2週間後に行かないといけない~。。(めんどくさ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内科と一緒になってるってもしかしてうちの近く?w (karihana)
2009-12-01 17:18:26
内科と一緒になってるってもしかしてうちの近く?w
結膜下出血って名前聞くと怖いねw
でもほっといても直るんならよかったわ
痛みとかかゆみはないんでしょ~?
返信する
ずばりそこよ(笑 (ゴスコ)
2009-12-01 22:21:27
ずばりそこよ(笑
眼科オンリーのとこにしとけばよかったよ。。
いきなり真っ赤になってきたからね、びっくりした。
もうだんだんとよくなってきてるよ。
痛みもかゆみも無いの。。
返信する

コメントを投稿