*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

蜂はちハチ

2005-08-10 23:04:46 | 自然
昨日発見してしまった。
ハチの巣。ハチミツは好きだけど、ハチはね~・・・。
我が家で、缶や、ペットボトル、ビンとかとかのゴミ置き場の上の
屋根にあったのよ。
昨日、ゴミを捨てに行った時にハチがいて、なんだぁ?って思ったら
大きな巣がありました。
調べた所によると、「コガタスズメバチ」の巣だと思う。
刺激しなければ、攻撃はしないみたい。
でも、怖いよね~、スズメバチだから、刺されたら死んじゃうよね。

:怖くて写真は撮れません



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜂かぁ、怖いよね。 (clover)
2005-08-11 01:30:12
蜂かぁ、怖いよね。
見ると焦るもん。
刺されたら絶対死んじゃうって
訳でもないと思うけど
でもねぇ~。
私も勘弁だわ・・・。
返信する
人間よりもマロンが刺されたらって思うと怖いよね~ (ここまま)
2005-08-11 16:17:18
人間よりもマロンが刺されたらって思うと怖いよね~
撤去できるものならいいけど・・・・・

うちは普通の蜂の巣が出来やすくてできると破壊してるよ♪

怖いよねぇ~
スズメバチってどんどん丸い巣が大きくなるんでしょ?
返信する
>clover ここまま (ゴスコ)
2005-08-13 23:45:48
>clover ここまま
刺激しないように毎日の生活してるよ。
たまにぶ~んって飛んでるんだよね。
ちょ~怖いよ。
ここまま、破壊してるって大丈夫なの?
襲ってこない?
あまりにもでかくて怖いから、市に電話してみようってことになったのよ。
市がどう対応してくれるかしらねぇ。
返信する

コメントを投稿