*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

まろん脱走事件。。

2011-07-10 13:35:15 | まろん

先日、まろんがドッグランから脱走。。

その日は私しかいなくて、夕方からまろこと外で遊んでいました。

まろんはドッグランにいました。

まろことドッグランに入ろうと思ったのですが、なかなか入らず。

なぜか少し前からドッグランに入るを嫌がるまろこ。

ドッグランの扉の鍵を開けたままにしたのを気付かず、

ウロウロするまろこを見ていました。

その日は風が強くて、たぶん風が扉が開いてしまったと思われます。

その隙にまろん脱走。

気付いた時には門から外に出るところ。

慌てて追いかけましたが、まろこを一人に出来ないので、

まろこを抱っこしながらまろんを追いかけました。

車道には飛び出さないで、歩道をずっと走っていて、

そこで散歩中のワンコと遭遇。

まろんよりもちょっと大きめの♂柴。

♂なのでケンカをふっかけて、私が追いついた時には

ガウガウが始まっていたので、慌てて引き離しました。

相手ワンコはその時傷が分からない状態だったので、

とりあえず連絡先を交換しました。

しばらくしてまろんを見てみると、まろんも両目の上に傷が。

かなり深そうだったので、まろんも病院へ。

1つは狭く深くだったので、消毒と薬。

もう1つは長くパカっと切れていたので、縫う事に。

ホチキスみたいのでガチャガチャを2針。

まろん痛そうだったので、帰ってから元気がありませんでした。

1週間後、傷もカサブタになっているし、抜糸もポロポロと取れて終了。

相手ワンコは、耳に傷があったようで、

2針縫って、抜糸してと、まろんと同じような状態でした。

こちらが悪いので、相手の方に病院代をお支払いして円満終了。

よかったです。

今回はこれで済んでよかったですが、もし車道に飛び出していたら・・・、

もっと遠くまで行ってしまっていたら・・・、と思うと・・・。

これを機に、ドッグランの扉を2重にして、門に伸縮門扉を

付ける事にしました。

まろこもすぐに外に出ちゃうしね。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抜糸も済んで、お元気になってよかったよかった♪ (まりいまま)
2011-07-11 17:41:50
抜糸も済んで、お元気になってよかったよかった♪
まあ済んだことは仕方ないとして・・・

まろこちゃんのためにも、外からの侵入に備えて、門扉はあったほうがいいですよね。

これからは、あっちもこっちもそっちも目を配らないといけなくなりますからね。
妊婦さん、もう、そんなに走らないでね(#^.^#)
返信する
先日、わんわんにも行きまして、 (ゴスコ)
2011-07-11 21:13:26
先日、わんわんにも行きまして、
もう傷はキレイになってるとの事でした。
次回がないように気をつけないといけません・・・。
まあ、全速力ではなく小走りでしたが(笑
腹がでっかく走るのはツライですよね~。
気をつけます・・・。
返信する

コメントを投稿