*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

タンカン

2006-03-24 09:36:44 | うまいもの

柑橘系が苦手な私ですが、写真を見て、おいしそ~と思い

買ってしまいました。

奄美大島のタンカン。みかんくらいの大きさかな。

無農薬なので、外皮は傷だらけ。

でも、ほんとに甘くておいしい。

数量限定で、1ヶ月くらい前に注文したので忘れてたよ。

値段は少々お高め。1個¥150くらいかな~。

なので、1日1個限定でみんなで食べてます。

33

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柑橘系苦手なんだぁ!! (ここまま)
2006-03-26 01:03:12
柑橘系苦手なんだぁ!!
うちはココちゃんまで柑橘系は大好きだよ~
犬は柑橘類の匂いが大嫌いって書いてあるのに………
タンカンもおいしいよね~♪
でも文字を見ると『ダンカン』って一瞬見えるよね~♪
タンカン (kei)
2006-03-26 21:53:28
タンカン
ウチも買ったのが昨日届きました!
奄美大島産。
同じのかな?(^o^)
タンカン (keiちゃん(ココハルハイジママ))
2006-03-26 21:53:55
タンカン
ウチも買ったのが昨日届きました!
奄美大島産。
同じのかな?(^o^)
>ここまま (ゴスコ)
2006-03-27 21:12:53
>ここまま
ジュースは大好きなんだけどね。
でも、最近になって食べるようになてきたよ。
ただ単に、食べるのがめんどくさかっただけなのよ。

>Keiちゃん
同じものですかね~。
甘くておいしかったですよ。
でも、皮が剥きづらかった。。
一気にばぁ~って剥けないんです。
タンカンって何!? (clover)
2006-03-28 02:33:11
タンカンって何!?
初めて知った~。。。
何かと何かの掛け合い??
>clover (ゴスコ)
2006-03-28 21:03:33
>clover
なんだろうね~。
ただそういう呼び方なのかしら。
見た目はほんとに普通のみかんだよ。
うまいよ~。

コメントを投稿