*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

目。。

2007-11-26 19:06:37 | 健康・病気

右目が瞬きする度に、チクチク?ゴロゴロ?って感じで痛くてさ~。

上まぶたの奥の方だったから、きっと取れなかったまつ毛が

奥の方に行っちゃって、それで痛いのかと思ってた。

でもね、目を洗っても、目薬つけても全然出てこないし、

第一、肉眼では全然発見できない。

よほどの上奥の方か?とか思ってたんだけど~。

次の日になっても治らなかったから、結局眼科へ行きました。

そしたら、「脂肪のかたまり」でした!

なんでもまぶた付近は脂肪を造る腺がいっぱいあるようで、

それが何かの原因で固まって、眼球に当っていたようでした。

麻痺する目薬を点けられ、「じゃあ取りますよ~」って、針みたいので

サクサクって取られました・・・。

痛くはなかったけど、涙ボロボロ。。

取った瞬間にもうゴロゴロ感は無くなって、あ~よかった。

眼球にも少し傷ついてるようで、2.3日の目薬で終了でした。

ただ・・・、いきなり行ったもんだから保険証持ってなくてさ、

もちろん10割負担。あとから差額返金。

持ち金¥13000で、使用金額¥12500。

危なかった・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、こえぇぇぇ。。 (clover)
2007-11-29 22:24:42
こ、こえぇぇぇ。。
目の周りって脂肪たまりやすいんだ?

てかさ、私もコンタクトが破けて
作り直しになったよ。。
今までソフトだったんだけど
コレを機にハードにしたよ。
手入れ楽だし、お金かからないしね。
でも、慣れるかなぁ~。。。
返信する
まあ、何となくだけどさ、まぶた付近ってちょっと... (ゴスコ)
2007-12-01 16:27:05
まあ、何となくだけどさ、まぶた付近ってちょっとプヨプヨしてる感じしない?

ハードにしたの?
ソフトでも恐ろしいっていうのに、ハードとか痛そうだわ・・・。
返信する

コメントを投稿