御所市立御所小学校

笑顔あふれる学校にしよう!

PTA教育講演会

2019-11-05 | 日記
土曜参観の後、PTA教育講演会でした。

全校児童も一緒に参加しました。

ミュージシャンの丸山茂樹さんの公演でした。

日本や世界の楽器を多数、演奏されます。デビューもなさってて、CDも発売されています。

沖縄の三線、アイヌのムックリの演奏。
モンゴルの楽器紹介もありました。



島唄を演奏されました。

ちょうど、首里城の災禍と合わさって、みんなしみじみ聴いていました。



即興で本校校歌を演奏して下さいました。

全員で校歌の大合唱でした。

沖縄のことやアイヌのことを学習したり、国際理解の学びがあったりしました。

子どもたちにはとっても心に残るコンサートになりました。




最新の画像もっと見る