5月31日
4年生は、総合的な学習の時間でリバーウォッチングをしました。
奈良県の環境学習サポート事業の一環です。
川の生物について学習しました。
実際に学校の前の葛城川へ入りました。
冷たくて気持ちよく、とってもきれいでした。
講師の先生が、葛城川で採った生物について説明してくださいました。
子どもたちは、川をきれいにするにはどうすればいいか考えました。
子どもたち自身が家庭でできることも考えました。
子どもたちは興味津々で、楽しんで活動していました。
4年生は、総合的な学習の時間でリバーウォッチングをしました。
奈良県の環境学習サポート事業の一環です。
川の生物について学習しました。
実際に学校の前の葛城川へ入りました。
冷たくて気持ちよく、とってもきれいでした。
講師の先生が、葛城川で採った生物について説明してくださいました。
子どもたちは、川をきれいにするにはどうすればいいか考えました。
子どもたち自身が家庭でできることも考えました。
子どもたちは興味津々で、楽しんで活動していました。