おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

ピラティス~肩関節と股関節

2018-02-01 | ピラティス
ピラティスの先生は、体の癖や歪みを把握した内容を考えてくれます。
先生に「おかんさん、左肩はごりごりと音がする、股関節がくがくしてるね」と笑われる
生まれつきの曲がった右足をかばうためか、左の股関節や肩ががくがく、背中の筋肉の付き方も大分違う。
ピラティスをしていると、自分の体の変化やバランスの悪さに敏感になってきます。姿勢が悪くなっている時は、あ!いけない!と気づくようになり、背筋を伸ばしますよ。
歩くだけで腹筋のスイッチが入るようになる、という話を聞いてはいたけど、最近やっと「これか!」という感じになってきました。歩幅を大きく・元気に歩くと「お臍の周りの筋肉がぐぐっと締まる」感覚があります。
左手首の腱鞘炎からおかしくなった肩関節と、坐骨神経痛が楽になってきました。右足の痛みとしびれが随分ましです。
奥が深いぞ~ピラティス。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。