このはな日記

マスキングテープ専門店このはな店長日記。
使い方や情報などあれこれお知らせいたします。

mt博レポ(限定マスキングテープ)10

2011年11月07日 22時47分02秒 | マスキングテープ
●空飛ぶ乗り物



気球や飛行船、ヘリコプター・・・
様々な空を飛ぶ乗り物が空色のバックの中に描かれています。
縦にモチーフを並べる配置の取り方のマスキングテープは、めずらしいです。


●鍵穴



ex展で何回かにわたり登場し、人気だったアンティークキー。
今回は、様々な鍵穴がモチーフです。


●メキシコマチヨ柄
モロッコタイル
ハンガリー刺繍



日本に様々な和柄(古典柄)があるように
外国の伝統柄が15㎜に描かれています。


●木の実
花札
サーカス


ex展恒例のお楽しみガチャポンの当たりの限定マスキングテープ。
当たりの柄は5種類あるそうです。
その中の3種。



●2010ワークショップイベントの限定柄


子ども・建物・乗り物・木などのシルエットをモチーフにしたテープ。
1コマずつ切り離してもいいし、連続でつかってもいい。
こういうシルエット柄は使いやすいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (まりこ)
2011-11-07 23:41:49
かおう様、お久しぶりです。
広島でのex展で色々と情報を頂いてありがとうございました、愛媛のまりこです。

mt博のレポや限定マステたちを眺めてうっとりしてました。
でもでも、なんだか大変だったのですね。。
私にもカモ井さんからDMが届いてmt博!?とビックリしましたー。
でもさすがに東京は遠過ぎるのと、急過ぎるのとで行きたいけど諦めのほうが大きかったです。。
やっぱりイベントって都会中心ばかりですよね。
しょうがないとは思うのですが、ヤフオクに高価な値段で出品されているのを見るとなんだかくやしくて。。
正直、mtが一気に遠くにいっちゃった気がしてるんです。
まぁ、私の勝手な意見なんですけどね。。愚痴ってスミマセン。。
広島で実際に見て「mtって本当に私達側にいてくれてるんだなぁ。。」って思ってたので、尚更です。

行けなかったくやしさが、レポ等読ませて頂いて、誰かに聞いて欲しかったので。。スミマセン。。
オンラインショップで販売してくれるのを信じて待ちます。

最近の新作まったく購入していないので近々どかーんと購入させて下さい!!
返信する
懐かしの広島展☆ (かおう)
2011-11-08 22:40:33
まりこさま

こんばんは☆
懐かしいです!
まりこさまのコメント読みながら広島展、懐かしく思い返すことができました。

ヤフオクに大量に出す業者さん?にとってはマスキングテープはたんなる商品(売り物)でしかないのでしょうね。
行ったのにほしいものが買えないという現実を次回より改善していただきたいです。
そのためには個数制限1~2個にしたり、
招待状制にしたりして、業者さんに大量にマステが買い占められることを防いでもしいです。
ほんとうにマステ大好きな人がみんな満足できるように、カモ井さんには決意してほしいです。

返信する

コメントを投稿