好きなこと

myブームを掲載

善光寺へ

2011-01-17 | 日記


午前中、若者は滑り・私は、部屋で片付けながらのんびりお風呂に入り

11:00にチェックアウトし折角なので長野と言えば善光寺とおそばを堪能して帰ろうと言う事になり向かいましたが、昨日とは違い雪の壁が高くなり
白くて眩しくて、視界の悪い事!!!
雪国の人は、偉いな~!!帰り道あちらこちらで雪下ろしをしてます。

雪の無い時期なら40分位で行くのですが、1時間15分位かかりました。


ここに来ると、内陣巡りの「お戒壇めぐり」が楽しみの一つなのです。

階段をおりて、ご本尊様が安置されているところまで真っ暗な回廊を歩くのです。
そして、極楽錠前を探り当てるのが目的なのに・・・・・・!!

3度目にして、初めて触れませんでした・・・・!!トホホホッ。

がっくしせず、そばで景気づけして帰路へ


帰り道は、ファミレスじゃない食べ物やとなると用賀のmarudenaporiに
立ち寄り晩御飯


パスタやピザのほかに
今日は、デザートを頂きました。

いつもテイクアウトしかしたことなくて知らなかったのですが。



お皿に、可愛い絵を書いてくれて出てきました。うーーーーーーーん素敵!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斑尾へ | トップ | Duffy »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事