好きなこと

myブームを掲載

麺屋武蔵

2009-09-30 | 日記
仙台の帰り道順調に東京まで帰ってきました。
帰りの車の中でラーメンの番組をやっていて、うーんお腹も空いたね~ラーメン食べていこうか?の問いかけにK妻が麺屋武蔵に行ってみたいとの事!!
私は、両国で相撲の出待ちをしたかった・・・!!
それは、次でもいいか!!
武蔵の本店へ行ってみた。
ずいぶん前から人気店だがさすが新宿若者がたくさん並んでいます。
30分くらい並んだかしら、中へ入るとレトロな雰囲気に武蔵の絵が飾られ(日本の刀を持ってる姿)綺麗な店内だ!
この店の店員さん達は、掛け声を掛けながら作業をしている。
麺の湯切りの時に『そや!そや!』叫んでいる。これが見世物なのかも
煮干しのだしがきいたスープでチャーシューが大きく柔らかく美味しいでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青葉城跡 伊達政宗様 | トップ | 麺屋武蔵 つけ麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事