好きなこと

myブームを掲載

ネモフィラ みはらしの丘

2019-05-08 | 日記
ゴールデンウイークは、2連休6連休と8日もお休みができた。
天皇陛下からのお休みのプレゼントで有難く渋滞にはまりながら
ひたちなか海浜公園のネモフィラを見てきました。

秋田のKちゃん家族は、秋田から新潟→軽井沢→足利フラワーパーク→ひたちなか海浜公園
と3日かけての旅行の最後の日に合流させてもらいました。
常磐道を走っている車は、きっとみんなひたちなか海浜公園へ行くんだわ!!っていうくらいの渋滞です。
行くのに4時間



大洗港にサンフラワーが停ってしていました。北海道へ行くんだこの船!!

海の近くなのでランチで合流『えんどやどっと丸』お洒落な海鮮が食べられるお店でした。豪華なランチセット

自分で生もの・揚げ物・ごはん・付け合わせ・ドリンクがチョイス出来る様になっていました。



さて、みはらしの丘へ行ってみます距離にしても10kmくらいですが1時間はかかったかな。






ティも大喜びでした。(人が多くて、あたふたしてたけどね)
歯が真っ黒じゃ!


この公園は、日本陸軍の水戸東飛行場や戦後、米軍の射爆撃場として使用されていたそうです。不発弾も発掘されたらしい。
海と丘のコントラストも素敵な公園でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅野屋 | トップ | 富士川ゴルフコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事